かさいのひとりごと

スポンサーサイト


ほていくるり。

20090620192607
ども。
どーも。

今日は布袋さんとくるりのコンパクトディスクを聞いたよ。
あ、ライズも聞いた。

みなさま、媒体はコンパクトなのに音は壮大に広がるのです。

ただやはり、これは5曲目でお腹がいっぱいだ、とかなるわけです。

これが僕の好みなんでしょう。

とりあえずは5曲目まで聞いた自分によし、と言っておきます。

話は変わって僕の目線の先の話。

目の前の国道表示に『地球に優しい定速走行 エコ・ドライブにご協力を!』とあります。

まず。

車を使うことが根本的にエコではない。
削る前提の考えじゃないか。
エコとかちょっとした配慮にすぎないよ。
それに車を使われなかったら道路を維持できずに困るだろうに。

なんか、蛇がしっぽを噛んでグルグル回ってるみたいだ。

生まれた瞬間から何かをすり減らしてるんですよ、きっと僕ら。

体力、ハート、様々な資源。
結局はなくなる運命です。


ま、大事に使えってことですか。
はい、そうなんでしょうね。


ただ、ぼくはドライブが好きだ。


話を戻してBGMはくるり。

そして運転に戻ります。

さようなら。







そして最後に宣伝を…。

『human works』来てね!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

