fc2ブログ
 

かさいのひとりごと

山形には

一度行ってみたいものです。

昨日は久しぶりに原動機付き自転車でぶらぶらしてみました。
かなり久しぶりです。
家にいるとうつろな気分になったもんで、気温などは気にせずについつい。

国道は素敵です。
バイパスも素敵です。
ダンプカーたちは僕のほほをなめるような距離感で追い越しをかけてきます。
そういうのはなんとなくワクワクします。
あー、人間らしい営みだなぁ、とね。
感情を代弁するような低いエンジン音、いいじゃないですか。

そういえば、この前。
原付でこけました。
雨に濡れた横断歩道ありますよマークですべったんです。
横断歩道ありますよマークってのは、車道の真ん中に書いてる「◇」のマークのことね。
見事にスリップしました。
事故の瞬間なんかに視界がスローモーションになるってのはよく聞くことですが。
そういうのに近い感覚もあったような気もします。
あれは神経が全開になるからでしょうね。
グッと集中力が発揮されるんでしょう。
人間にはすさまじい力が眠っているんですね。

そんなこんな言うてますが。
なんしか、こけてびっくりしました。
すごい久しぶりに膝を擦りむきました。
今はガーゼを替えるのが楽しみです。
おお、自然治癒力ってすごい、みたいなね。

はい。
そしてダラダラ走ってるとよくわからない神社につきました。
不動さんってやつですか。
あんまり詳しいことはわからんけど、石像がなにかと厳めしい表情をしてる神社です。
前向きな言い方で言うと、地元の隠れ家的神社。
悪い言い方で言うと、地元民しか知らない。
そんな感じの神社でした。

地元の隠れ家的


僕自身、行き方は覚えてないですけど、みなさんもどうぞ行ってみてください。
わりと風情がありましたよ。

っていうか、なんか、あんまりエキゾチックな日常じゃなくてごめんね。

申し訳ないと思って、エキゾチックな日常って言葉に色をつけてみました。

いつになくITを使ってみてます。
21世紀ですね。


こういう風景は好きです。

こういう風景は好きです。
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック