かさいのひとりごと

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
僕は正月が好きです。
正月に街に出るとお店にはシャッターが下りてて、いつもと街の様子が違ってて。
あのちょっと閑散とした感じと言うか、静かな感じというか。
あの雰囲気がとても好きです。

みんなが休んでる感じが好きなんですよね。
なんか、ハッピーじゃないですか。
お父さん世代というか、いつもは眉間にしわを寄せてそうな人たちもなんだか嬉しそうだし。

でも最近は百貨店もスーパーも元旦から営業してて。
『◯◯は元旦から営業します!』みたいな広告を見ると正月くらい休めばいいのに、と思ってしまいます。
とは言ってもお店が営業してたらそれはそれで利用したりしてしまうのでちょっとした自己矛盾に陥ってしまうのですが…。

もしもの話。
僕がお店とか、例えば喫茶店とか、そういうものの店主だったら12月28日~1月15日くらいまで店を閉めたいですね。
別にその休みの間、何かをするとかってわけではないんですけど、とりあえず正月休みは長めにします。
根拠とか全くないけどその方がなんだかおめでたい気がするし。
あ、デカい門松も立てたいですね。
家の玄関と同じくらいのサイズの無駄なデカさのやつが良いです。
デートの行き先に困ったカップルが『ねぇねぇ、あの家の門松見に行こうよ。』って言っちゃうくらいのデカさがいいです。
クリスマスの時期から門松を設置しておいてUSJのユニバーサル・ワンダー・クリスマスに密かに対抗心を燃やします。
門松の松の部分に花火をしこんでおいて、新年の瞬間に打ち上げるのもアリかもしれないです。
自分が町内会長とかだったらそういう事をしてしまうかもしれないです。
ほんでやっぱりデートの行き先に困ったカップルが『ねぇねぇ、あの家の門松でカウントダウンしようよ。』って言っちゃう感じにしていきたいですね。
ここでもやはりUSJのユニバーサル・カウントダウン・パーティーと対抗心を燃やしていきます。



なんかくだらない事を想像してたらワクワクしてしまった。
とりあえず、そんな正月を過ごしたいな、と思います。


さてさて。
そんな新年ですが。
昨日、ライブ初めをやってきました。
大阪ルイードの新年会です。
去年もぐっちゃぐちゃでしたけど今年もぐっちゃぐちゃで僕は記憶がほぼほぼ無いような状態ですけど、きっとみんな楽しかったのだろう、と信じるようにしています。
とりあえず、なんだか全身がそこはかとなく筋肉痛です。
アルコールに助長されていつもよりパッショナブルなギグになったのだろうと推測します。
その辺りの話ももしかしたら次回のユーストリームで話題にのぼるかもしれないですね。
聞きたい人は聞きましょう。
聞きたくない人は耳を塞ぎましょう。
どちらにせよユーストリームもお楽しみに。


なにはともあれ。
新年です。
新しい年なのです。


僕は今年もたくさんの人に届けたいなと思います。
今年もどうぞ、宜しくお願いします。


ではでは。





スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

\(^o^)/

あけましておめでとうございます(*^^*)
今年もめろでぃあん大好きな年にしたいです♪
よろしくお願いします

さとみ | URL | 2012年01月06日(Fri)15:33 [EDIT]


あけましておめでとうございます。

ありがとう。
今年もよろしくお願いしまーす☆

笠井 | URL | 2012年01月08日(Sun)11:26 [EDIT]


 

トラックバック

