かさいのひとりごと

スポンサーサイト


名古屋へ行きますー。

どうも、笠井です。

前回は荒れた内容で失礼しました。
あははははーん。

明日は名古屋へ行きます。
エスムジカのイベントです。
エスムジカ、久しぶりやね。
味噌カツ食べられるかしら…。

昨日は中江太郎と会ってきました。
最近買ったウォークマンにたっぷり音源を入れてもらいました。
たくさんの音源の中から、はっぴいえんどを最初に選んで聞きました。
イントロでおしっこちびりそうになりました。
しびれたぜ。

京阪電車に揺られながらウォークマンをひたすら聞いてみました。
音楽を聴く為に移動するのです。
家で目を閉じて想像しながら聞くよりも。
電車に揺られてたり、動く景色の中で聞く方が感動できる気がするんですよね。
青い空という歌詞が聞こえる時には青空の下に居た方が気分がいいし、喫茶店という歌詞の時に喫茶店の前を通り過ぎたらグッと世界に入り込めるわけです。
そして、ソニーのノイズリダクション機能はすげー。
何も聞こえない、何も聞かせてくれない。
外部の音はってことね。


電車では外国人のゲイのカップルの隣の席でした。
性別を決めるのは姿形ではなく、仕草なのではないか。
と、ふと思いました。
彼らは温和な仕草をする。

女子高生が電車の床であぐらをかいて座ってたりするとお尻が水虫になってしまえば良いのに、と思います。
ただ、高校生たちのあふれる無鉄砲さというか、純粋さというか、あの時期特有のエネルギッシュさは素敵だと思います。

かわいくあれ、女子高生。
馬鹿であれ、男子高生。

ちなみに私はとても馬鹿でした。


さて。
もうそろそろ夜中ですね。
お肌の曲がり角だわ。
金曜日の夜だからと言って。
お酒をばかすか飲んじゃダメよ。

ウィークデイもウィークエンドも輝いてください。


それではよい週末を…。


おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

