かさいのひとりごと

スポンサーサイト


きみ、自信を持て

こんばんは、夜分に失礼します。
笠井です。

先日、父の誕生日があったのでプレゼントの健康お守りを買いに京都へ行きました。
そうです、何か神様パワーがあふれてそうなものを買うなら京都へ行けば良いのです。

そして。
わたし、清水寺へ行きました。
健康お守りを買って。
本堂に上がりこんで、30分ほどぼーっとしまして。
誰でも突いていい鐘みたいなのを外国人たちが次々と小突いて行くのを横目に見ながらぼーっとしまして。
たまに正座せずにカンコン鳴らす奴が居た時は『お行儀がわるいわね。』なんて考えながらぼーっとしまして。
もうこの時点で邪念が入ってるんで心が洗われましたなんて、とんでもねぇですけどそれでもそういう時間を楽しみまして。
さて、帰ろうかしらと思った時ですよ。

清水寺アンケートBOXを見つけてしまったわけですよ。
記入項目に『何か不愉快な点はございませんでしたか?』なんてのがあるんですよ。
いやいや、考えられん。
お前、国宝やろ。自信持てよ。
神々しくてなんぼの存在が細かい事気にしてどうすんねん。
たしかに駅から遠いし階段ばっかりでお年寄りや体の不自由な人は来づらいけどもや。お前は堂々としててくれよ。
メタリカのライブでアンケート配られて『本日輝いてたメンバーに一言!』とか『演奏で気になった所はありましたか?』とか聞かれてもドン引きやん。
それと同じだよ。同じだよ。だって、お前国宝じゃん。さらに言えば世界遺産じゃん。
自信持てよ。
自信持て。
どっしり構えてバッチ来いでええねんて。
いやまじで。
30分もお前に身も心も委ねた俺の恍惚を返せ。
舞台から必死こいて記念撮影してる修学旅行生、外国人観光客、パックツアーのご老人に示しがつかん。
お前、自信持てよ。国宝やろ。

そんな事を考えながら帰路につきました。
はい、ひとりごとっすね。

さ、僕は自信もっていきましょう。明日はライブです。
大阪ルイード、新サポートドラマーを迎えての初陣であります。

お前たち、見に来るがいいさ。

10月8日、108ですね。
煩悩ですね、108。
ライブハウスなんて、煩悩のたまり場っすよ。
ほんま。
でもみんなもっとガツガツしたらええと思いますよ。
煩悩か本能か知りませんけど。
ただ108の中に何が入ってるかは知らないんですよね、僕。

今度調べようっと。

さて、10月はたくさんライブがあります。
わたし、がんばります。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

