かさいのひとりごと

スポンサーサイト


ZUBORA

こんばんは。
『今日あたりブログを書こう。』と思って三日も過ぎてしまった。
俺はズボラだ。
ZUBORAだ。

小学校6年生の時の担任がよくこの単語を口にしてた。
ズボラ。
当時はよくわからなかったけど今ならわかる。
その時はうまく言えなかったけど、今なら正直に言える。
私はズボラです。

考えてる事の数%しか達成しないまま一日を終える毎日。
その一日は未来につながるというのに。
連続性を想像できないではない。
ただ、甘えているんだ。
きっと。
はぁ、ズボラだ。

グズラだどん。
ズボラだどん。


あ、みなさんグズラ知ってます?


そうだ。
そうだそうだ。
書かないといけない事があったんだ。

数日前。
我々めろでぃあんのホームである大阪ルイード店長、小沢さんにそっくりの女の人を見ました。
大阪の繁華街梅田においてです。
これは本当に衝撃でした。

似かたがはんぱじゃないんですよ。
もうね、なんというかね、小沢さんにおっぱいが付いただけってくらいに似てたんですよね。
おっぱいの大きい小沢さんでした。

世の中には似てる人がいるもんですね。
3人はいるって言いますもんね。

昔、僕にそっくりな人が大阪の繁華街天王寺にいるっていうのを聞いた事があります。
天王寺の街角で弾き語りをしているんだそうです。
一度、前を通りすがってみたいもんです。


しかしね。
昔から思ってるんですけど。
よく、友達なんかに対して『あなたは芸能人の◯◯さんに似ている。』って言ったりしますけど。
似ている人同士ってのは年功序列だと思うんですよ。
つまり、有名人のAさんに似ているBさんが居たとして、Aさんの方が遥かに有名であってもBさんの方が年上である場合に、それはBさんに有名人Aさんが似ているんだということです。
誰も得をしないし、誰かを納得させようと思ってるわけじゃないけど誰々に似ているって感じの話を聞くとよく思う。
その顔のパターンで先に生まれていたのはBさんなんだぞ、みたいなね。



なんか、おれ、めんどくさいですね。
いいんですいいんです。
今日はおビールをいただいたので考えがまとまらないんです。

ただ、これだけは言いたい。
小沢さんに似ていたその女性は、本当に似ていた。
まじだ。
これはほんとにまじだ。
小沢さんにおっぱいがついただけだった。
俺は驚いたんだ。
まじで驚いたんだ。


以上。
眠い。
おやすみ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

