かさいのひとりごと

スポンサーサイト


祇園祭なんですね。

京都では祇園祭の季節なんですね。
昔は原動機付き自転車で京都の方まで行ったものです。
片道2時間半ほどでしょうか。

やはり。
電車で行って見る京都と原チャで行って見る京都は見え方が全く違います。
空腹で食う食べ物は異様にうまい、この原理と同じ事が言えます。

京都駅ビルと書いていて思い出しました。
日没後の8時くらいでしょうか、原チャで行ったのでせっかくだから駅ビルの屋上にでも上がって夜景でも見てみようかしらなんて軽い気分で展望台に上がってみたら、そこはカップルだらけで非常に気まずかった、そんな記憶があります。
すぐにでも逃げ出そうかと思いましたけど、そこはやはり、男の子ですから。
勇気をしぼって缶コーヒー片手にしばらくの間たたずんでやりました。
二十歳の夏です。
なんなんでしょうね、あの感覚。
街はみんなのものなんだぞ。
夜景は一人でも見たくなるものなんだぞ。
カップルの為だけのものじゃ、ないんだぞ。

俺は、ちょっぴりロマンチックに浸りたかっただけなのに。

そうです。
ロマンなんです。
ロマンが大事。
仮にワープができるようになったとして。
最初はその技術に感動するだろうけど、技術が常識になっちゃった後は移動すること自体にはほとんど感動しなくなるだろうと思うんです。
そんな気がする。
ただただなんとなく、証拠も無いのにそんな気がする。

と、いうわけで。
十五の夜も、二十歳の夏も、己の存在理由と無力感との戦いだったわけですね。
缶コーヒーとバイクと性別だけが私と彼の共通点であります。
彼は真面目、私は不真面目です。

生まれ変わったらもうちょっとわかりやすいものになろう。


さて。
さてさて。
ここまで読んだあなた。
いまいち暇人なあなた。

明日ぼくはライブっすわ。
大阪ルイードにて。
出演者のオムニバスCD、いや、オムニバスコンパクトディスクが先着でもらえる気前の良いイベントだそうです。
見に来なはれ。

そしてその後は短いですがツアーです。
米子、広島とライブしてきます。

とりあえず。
とにもかくにも。
セーフティドライブです。


さぁ、ご唱和ください。

セーフティドライブ!


ありがとうございました…。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

