かさいのひとりごと

スポンサーサイト


今日はすごい雨で、パソコンがすごい。

今日はすごい雨でしたね。
そんな雨の中。
我々めろでぃあんはスタジオBASS ON TOPの待合室にてパソコンを使いながら新曲の構成を考えてました。

パソコンってすごいわ。
たくさん色んな事ができる。
色んな事が出来過ぎ君やわ。
ねぇ、のびた君。

だって、電卓って計算しかできないでしょ。
そろばんも計算しかできないでしょ。
まぁ政治家も計算しかできないか。
そして自分の子供という将来に向け遺産を残すわけですね。

それなのに。
パソコンは文章が打てるよ。
新型を持てば優越感も演出できるよ。
時には映画だって見れるよ。
そうだ、ネットをサーフィンすれば世界中の人たちとつながれる、サーフボードにもなるんだぜ。
そして、録音ができるんだ。

すげーよ。
色んな事が出来過ぎ君だよ。
なぁ、のびた。(漫画版のドラえもんは少しだけ口が悪い。)

さてさて。
そんなこんなでビルゲイツってすっげーなーっと感心したあとは京都MOJOへAJISAIのライブを見に行ってきました。
YOUツアーのセミファイナルって事でけっこう入ってましたね。
なんか、最近、ボーカルの俊さんがどんどん明るくなってきてる気がする。
俺は暗かろうが明るかろうが俊さんの事は好きなのですが、ニコニコしてるとこを見るのは良い気持ちのすることなので、良い気分です。
何かを受け入れはったんでしょうか。
何かに気づきはったんでしょうか。
何かに受け入れられはったんでしょうか。
それとも僕の思い違いでしょうか。
なにはともあれ八月が楽しみです。
トリ前のSOUTHBLOWさんのライブはSOUTHBLOWアニキって感じでBODYBLOWを食らった気分でした。



それにしてもすごい雨ですね。
警報まで出てるんだそうで。
ほんと雨がすごい。
でもこのすごい雨が降るか降らないか、または雨がすごいかすごくないかもパソコンが考えてるんですよね。
パソコンというかスーパーコンピュータってやつですか。
え、雨がすごいかわかるパソコンってやっぱすごい。

蓮舫さん、どうやら2位じゃだめみたいですよ。

ただぼくは誰かの1位になりたいとかはなくて。
自分を1位だと思えるための誰かでありたいと思うんです。

スパコーン。(何かの効果音だと思いましょう。)

僕にとっての主役は僕。
あなたにとっての主役はあなた。

花屋の店先に並んだ色んな花を見ながら人それぞれ好みはあるけどどれもみんなきれいだねって思いながらこういう事を書いたのではなくて。
21世紀の象徴であるパソコンのキーボードを弾きながら2位ではダメなのかと言い放つ蓮舫さんの表情を思い出しつつパソコンないしは携帯電話でこのくだらないひとりごとのURLにたどり着いたであろうあなたを思いながらこういう事を書いております。

ちなみに音階のついたキーボードは全く弾けません。
おい、のびた、そんな事もできないのか。(こんな台詞もあった気がする…。)



あ、2:22。


寝よう。
おやすみ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カサイの日記ほんとにすごいよなぁ~

ナナ | URL | 2010年06月17日(Thu)16:30 [EDIT]


ほんとにね。
もっとコメントが殺到しても良いと思うんですけどねぇ。

あさみ | URL | 2010年06月17日(Thu)21:39 [EDIT]


ありがとうございます。

いえいえ、コメント殺到だなんてとんでもないです。
ありがとうございます~。

カサイ ヒロユキ | URL | 2010年06月19日(Sat)01:12 [EDIT]


 

トラックバック

