かさいのひとりごと



ザ・セーフティドライブ

こないだ原付にエンジンオイルを入れました。

すると。

なんということでしょう。

今まで停車時にはガタガタ揺れていたトゥデイが。
エンジンをかける時におじぃちゃんのくしゃみみたいな音がたまに出てたトゥデイが。
かけたはずのエンジンが突如止まってしまっていたトゥデイが。

嘘のように調子がよくなりました。

けっこう乗り回すのでオイルが無くなっちゃってたみたいです。

ディオには『オイル入れてくれサイン』があったんですが、トゥデイには『ガソリン入れてよサイン』しかありません。

だからいつも気づかないうちにエンジンオイルが無くなってしまうんですよね。

走行時のガタガタがひどくなってきたらエンジンオイルを入れましょう。

そして安全運転しましょう。






ご唱和ください。




『セーフティドライブ!』




おやすみ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

