かさいのひとりごと

スポンサーサイト


ザ・四日目

こんばんは。
新年明けて四日目。
今日は姉が家に帰ってきたので久しぶりに家族四人でごはん食べました。

無論、すきやきです。


めでたい日にはとりあえずすきやきを食べればいいと思ってる家族です。
バカの一つ覚えみたいにね。

家族が4人そろったことでおかんは妙にテンションが上がってました。
お正月もなかなかいいもんです。


ただ、すきやきを食べると一つ難点があります。
体がものすごいすきやきくさくなりますよね。
この前、すきやきをしてる部屋にスーツを吊しておいたら匂いがついてしまって翌日仕事中にとても苦しみました。
しかもマンツーマンの研修だったので担当の方に『あんた、大豆臭いよ。』っていつ言われるかとヒヤヒヤしました。
とにかく醤油と肉が混ざった匂いがすごいでしょ?

幸い、事なきを得ましたが…。




そんなわけで今年の抱負を一つ。




『すきやきをやっている部屋にスーツを吊さない。』




マーベラス。
アメイジング。
アンビリーバブル。

きっとあなたはそう思っているでしょう。


聞こえます、聞こえますよあなたの心の声が。




あ、なんかもう服じゃなくて手首が臭い。
特に右手首。
お肉を取る時に鍋に最接近してたからだ。




うーん、ワンダフル。





じゃあね。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

