かさいのひとりごと

スポンサーサイト


ジ エンド オブ 三が日

正月三が日が終わりましたね。

いや、終わってしまったかどうかはあなたの気持ちしだいというところですが、僕の気持ちの中ではもうすっかり終わってしまってるので終わりましたねと書きました。

そうです世界は言った者勝ち。

ほんとそうです。

語尾に『!』を付けて喋ってしまえば妙に勢いが出ます。
時には少しトゲの出るような口調を使ってみるのもいいでしょう。
無駄に強い説得力で押し切ってみるのも一つの手。

間違っていても強めに言えばなんだか正しいような気がする。
そういうもんです。

後ろ指を指されても最終的になぜか得するはずです。


三が日は終わっていない!
一年365日がお正月だ!

と、言ってしまえばなぜか説得される人がいるはずです。
もし仮に『何言ってんの?』ってなったら『俺は毎日を一年のスタートを切るような気持ちで生きているのさ!』とか言ってればある程度だまされてくれます。
でもそこから『何言ってんの、きもいよ?』みたいな感じになったら諦めてしまえばいいんですよ。
絡みづらいと思われても友達を一人なくしてもいいんです、なんでも強めに言っておけばきっと最終的には得するはずですから。


仕事でミスをしてもわめいてしまえばなんとなく相手や他の人の責任になったするじゃないですか。
なんでもそうですよ。

『おれ核持ってるぜー!』
『お前の国の製品は高いから買わねーよ!』
『おいー、お前うちの国の牛肉買えよー!』
『パクリじゃないよ!そもそもまず先にパクったのはお前だろ!漢字とかその他諸々…!』

とか言いつつ力を伸ばす国もいるわけですし。

言った者勝ちです。




ただ、ぼくはそういう生き方は出来ません。
出来ないんです。
どうしようもねぇわ。


ほんとどうしようもない。





正月が終わりましたね。


今年も脈絡のないひとりごとをよろしくおねがいします。



ニューーーーー、イヤーーーーーーーーー!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

