かさいのひとりごと

スポンサーサイト


クリスマスだから

今日はクリスマスですね。
メリークリスマス。
クリスマスということで僕は運転免許の更新をしに門真へ行きました。
僕の免許更新は毎回この時期なんですよ。
試験場の職員さんたちはサンタの衣装を着るでもなく、スーツ姿もしくは制服姿で超事務的でした。

我が家では煙突からサンタが飛び出したりはせず。
鼻から牛ミンチが飛び出しました。
いやいや、詰まっちゃったんですよ。
ゲホッ、ゲホッ、スポンッ、メリークリスマス。
みたいなね。
なんとなく時効警察の最終回を思い出しました。
鼻からしいたけが出てくるでしょ、最終回。
聖夜にきちゃない話題ですみません。


そしてそして。
最近DVDで映画を見ています。
何かを吸収しようと思いまして。

ただ、チョイスが悪かったようで僕の心に穴を空けてくれたもののしっかりと塞いではくれない映画ばかりです。
僕が悪いんでしょうか。
それはよくわかりません。
でも。
納得がいくような形やハッピーエンドのようにしっかりと心の蓋を閉めてくれる物ばかりではないし、別にスッキリと気持ちが納まらなくてもいいんだな。
と、思いました。
なんというか。
僕は口下手で言葉遣いも悪いのでそんなに人をスッキリさせてあげられる人間ではないし、逆に、身の回りの人も僕をスッキリさせてくれる人は少ない。
しかしそれでも良いのだ、とね。



よくわかんねぇや。



あ、そうだ。
クリスマスが終わる頃に労わなければいけない人たちがいますよね。

サンタさんではないです。

そうです。
彼らです。

KFCの方々です。
ケンタッキーの方々、怒濤のごとく働いてましたよ。
『ご注文まだの方どうぞぉぉぉぉぉぉー!!!!』って感じでした。
大げさじゃなくほんとに。

いやー、ほんまお疲れさまです。
聖夜に悪夢でしたね。



そういえば、昔。
友達と二人でテイクアウトで一人6ピースずつ注文したら『えっ?』って二度見ならぬ二度聞きされたことがあります。
そして、見事に平らげた僕は翌日胃もたれに悩まされ、まんまと口内炎が出来ました。
フライドチキンにドリンクはコーラ(各自1.5l)。

馬鹿馬鹿しいけど夢のような時間でした。

楽しかったなー。



よし。
じゃあ。
寝ます。


さよならメリークリスマス。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

