かさいのひとりごと



たらこと明太子

夕方フィーリングですね。
笠井です。


今、焼きたらこのおにぎりを食べてるんですけど(あ、もちろんお昼ご飯は明太子のおにぎりですよ。)。

ささいな疑問ですが。
たらこと明太子ってどう違うんですか?
たらこは何の子供で、明太子の親は何ですか。
たらこは辛い味付けしたら明太子になるんですか?
福岡の人は明太子の消費量が高いんですか?





はい、今度パソコンで調べます。


そういえば。
昔、田村正和が主演で総理大臣を演じるドラマがあって。
その中で総理が記者会見で『のべつまくなし』を『のべつくまなし』って言い間違えるんです。
そして、メディアはその言い間違いを大バッシングするっていうシーンがあったんですが。

たしかその脚本が三谷幸喜だったんですけど。
ドラマを放送して役10年後、麻生政権の時に詳細はちょっと違うけど現実になりましたね。
『みぞうゆう』とか『ふしゅう』とか?

なんとなく思い出して三谷幸喜ってすげーなーって思いました。

もうぼちぼち休憩が終わります。
レジに戻ろうかと思います。



それではよい週末を。



ユーガッタフィーリング。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

