かさいのひとりごと

スポンサーサイト


頭の中は闇

俺の頭の中ってさ。けっこう闇なのね。何を考えているか自分でもわからん。昔はさ、つじつまが合わないなりに何かしら色はあったわけ。色んな色の絵の具をそれぞれバケツで水に溶いたものをばらまいたような雑な色合いだったけどとりあえずそれなりに色はあった。

でも最近はけっこう真っ黒だ。目のすぐ裏から後頭部の辺りまでひたひたに真っ黒な気がする。時に岩みたいに固いし、時に水銀みたいに重いような気もする。ブラックホールみたいに何でもかんでも吸い込めたらいいんだけど、そういうわけでもなくて。手で押すとゆっくり押し戻してくるような黒さが頭に詰まってる気がする。

これどうにかなんないかな、と非常に思うわけです。なんか自分の頭の中くらい自分で知っておきたいじゃない。はっきり言って、人間なんて絶対分かり合えないわけよ。ウンウンうなずかれたって、自分が何かを体験してる時にその様子をすぐ横で見てもらってても、そっくりそのまま体験してもらったって、絶対無理。感受性なんて人それぞれ。同じ映画を見たって感じた感想はみんな違うじゃない。だからさー、せめて自分の頭の中のことは自分で知っておきたいと思うわけよね。

たださー。ほんとはみんな本当の自分なんて知りたくないと思ってるとも思うわけですよ。俺もその一人のような気がするし。説得力のある誰かに説得されて生きてた方がスッキリするもん。生きてる自分は自分じゃ見えないからね。半分死ぬか、映像で残さないと自分の事は見えない。でも映像になった段階でそこにいるのは死んだ自分だよね。実際は死んだか生きてるかは別として。誰かの知ってる誰かさんが自分がいつも可愛がってる自分なわけだ。我思う故に我ありなのかもしれないけど弱気な奴は思うだけじゃ駄目なんだよね、きっと。

いやー、よくわかんねーや。何が言いたいんだろ。知らないや。


とりあえず。
今日は韓国と北朝鮮が海の上で衝突して。
森繁久彌さんが死んで。
市橋容疑者が捕まった。

夕方から雨が降って。
夜になっても降りつづいて。
原付ユーザーの俺は濡れた。


今日はそんな感じだ。
おやすみー。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様ですヽ(´ー`)ノ


僕も自分がどうしたいのか何を考えてるのかわからないです(>_<)

ただ歌がなかったら本間にクズ同然だと思います(笑)
12月6日楽しみにしてますんで一緒に音楽しましょうねヽ(´ー`)ノ

たけお | URL | 2009年11月11日(Wed)15:11 [EDIT]


 

トラックバック

