かさいのひとりごと



テキタパキオ

最近よく行く飲食店の社員が総取っ替えになって。新しい奴が来た。その新しい奴は、とにかく仕事ができる。席案内も的確。指示だしも的確。スタッフの盛り上げも上手で。お会計時には帰るお客さん(女子のグループのみですが)と笑顔で軽く会話までこなす。そんな彼を僕はこう呼ぶわけです。


テキタパキオ。


テキパキしているのが由来してるのは言うまでもないが、テキタくんはとにかくすごい。最近見たレストランのホールでは奈良のサイゼリアの『歩く100点』と肩を並べるほどすごい。

パキオが来てから店全体がかなり明るくなった。前はちょっと湿っぽかったのに今ではなんだか清々しい。こういうのを見るとマンパワーってほんとに大事だと思う。そして盛り付けも綺麗になった。きっとパキオは几帳面なんだね。


ほんとねー、いいと思う。うん、いいよ。最高だよ、きみ。将来は店持っちゃいなよ。創作イタリアン『テキ・タ・パキーオ』とかどうだろう。





がんばってください。



じゃあね。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

思わず笑った店の名前!!

mimi | URL | 2009年11月01日(Sun)05:47 [EDIT]


 

トラックバック

