かさいのひとりごと

スポンサーサイト


喜連瓜破

前々から気になっていました。

『喜連瓜破』

初めて行ってきました。
仕事でですが。
どうやったらこの地名になるんですかね。
太古にスイカ割りしてたら意外と綺麗に割れちゃったんですかね。
『殿、すばらしき一刀両断。この地を喜連瓜破としましょう。』みたいな?
そんな盛り上がりと思いつきがあったんでしょうか。
『よきにはからえ~。』みたいなね。

土地の語源っておもしろそうですよね。
大学の前説でちょろっと教授が語ってました。
語源。
言葉の源ですからね。
さぞかしドラマチックなんでしょう。

ドラマチックと言えば流星群が来てるんですか?
星が流れる光が見えてる間は神様が窓を開けてのぞいてるんでしたっけ?
だから願い事を放り込むんですよね?
ドラマチックですね。

いやむしろドラマティックですか?

いえいえ、ロマンティックですか?

ロマンティックと言えば。

ドラゴンボールのエンディングですか?

いえいえ。

CーCーBですよね。

友達のエリアからはみ出した君の青いハイヒール。


『友達の』と『エリアから』の間に『Don't stop!』を、『エリアから』と『はみ出した』の間に『Loving you』を差し込んでお楽しみください。


では。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

