かさいのひとりごと



おれ、思うんだ。

『カレーうどんは美味しい。』って。



そうなんです。カレーうどんって美味しくないですか?ぼくはすごく美味しいと思うんですよ。カレーうどんの中のお肉って、四角くてコロコロのやつじゃなくて薄くてペラペラのやつでしょ?給食のカレーと同じでしょ?そりゃあもう美味しいでしょ。

でもカレーうどんって、十中八九で服に飛ぶでしょ。そこだよ、そこ。諸刃の剣。ということでカレーうどんを食べるときには正装する必要があるのかもしれない。カレーうどんを食べる時の正装…。そうだよね、茶色の長袖だよね。なんか安直ですごめんね。なぜ長袖なのかは腕に飛んだ時に『あつっ!』ってならないためだよ。もしそこでカレーうどんを嫌いになってしまったらそれはすごくもったいない事だからね。服に飛ぶのを怖がるくらいならいっそのこと飛び込んでやれ。そういう勢いも大切さ。


カレーうどんはおいしい。最近ガストのメニューでも見かけたんだ。さすがガスト、お目が高い。あそこまで店舗が増えるにはわけがある。そうだね、カレーうどんをメニューに入れたからだね。ハンバーグにチーズを入れたから成功したんじゃない。メニューにカレーうどんを入れたから成功したんだよ。ドリンクバーとカレーうどん。鬼に金棒、二千万パワーズだね。

もしも、カレーとうどんが別々の皿で出てきたとしよう。彼らはロミオとジュリエットさ。お互い深く深く求めているのに引き離されている。僕らはそれを静観することは出来ない。胸が痛みうずき、そして彼らを一つにしてしまう。そう、けっきょく引き離しても無駄なんだよ。カレーとうどんは一つになる運命なんだ。


カレーうどんで世界は一つになれるんじゃないかな。もしかすると、もしかするのかもしれない。兵隊たちは武器を捨て、丼と箸を手にすればいいんだよ。想像してごらん。そうさ、イマジンだね。

あ、イマジンで思い出した。やっぱりビートルズはいいですね。なんなんでしょう、あの人たち。すごいよなー。


ようするに、ビートルズはすごいって思うんです。



おやすみ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

