かさいのひとりごと



最後の住処。

おはようございます。
窓の外から猛烈な蝉の声が聞こえます。
今日も暑そうだ。


昨日は。
祖父母の納骨でした。
また同じ空間の中で二人が居られるようになった事を母親は喜んでいました。

思い出せばきりがないほどの思い出があります。
とても暖かい人たちだった。

ありがとうございました。
おつかれさまでした。
あなたたちが大好きでした。



この世に居る間に大事にしてあげてくださいね。


さてさて。
今日はスタジオです。
明日の広島への準備や、その他もろもろ濃厚な時間になりそうです。


いざ、スタジオへ。
では!


データブックを書き換えて下さい。

タイトルだけで投稿してしまってたようです。
びっくりした。
なんだか恥ずかしい…。


では、本文書きます。


下北沢、横浜、岡山遠征終了しました。
見てくれた各地のみなさん、ありがとうございました。

去年とか、ちょっと前の俺は白っぽいのばっか着て歌ってました。
爽やか的な感じですか。
しかし、最近はもっぱら黒っぽい色の物を着て歌ってます。
脱・爽やかという意気込みがあるわけでばないけれど。
なんだか黒っぽいです。

しばらく、白笠井は卒業です。
みなさんの笠井についての情報に書き加えておいて下さい。


さて、次は広島遠征です。
お好み焼きを食べよう。

それが終われば8月6日、梅田シャングリラです。
めちゃめちゃ遊びに来て下さい。


では。

サンデーサンデーサンデー。

夏休みが始まったんですね。
街中の子供達が少し、色めき立ってるように感じました。

俺、夏休み嫌いだったなぁ。
ラジオ体操とか行かなかったし。
地域の催しもあんまり好きじゃなかったし。
退屈を持て余してた気がするよ。

もっと外で遊べばよかった。
今では思う。

ま、言っても仕方のない事だけどね。


子供達よ、存分に遊びなさい。
新学期までの思い出話をたくさん作るんだ。


俺の立ち位置がよくわかんないな。

今週はシモキタ、横浜、岡山です。
ハッピーな一週間になりそうだ。


では。

ブルドッグアンダーザサン。

選挙が終わりましたね。
俺は政治について全然詳しくないからよくわからないけど。
どうせ何も変わらないでしょ。
とか。
誰がどうなっても結局同じよ。
とか。
そういう感情が1番よくないんだろうな。
なんて、思いました。
より良くしたいと思う気持ちがないと良くなるわけないもんな。


今日も暑いみたいだ。
熱中症に気をつけて、今日も一日がんばりましょう。


では。

マーブル。

2日空いちゃいました。


先日、友人の友人(?)の送別会で歌ってきました。
酔夏男で歌うの初めてだったんですけど、ライブハウスとはまた違う楽しさがありました。
なんていうか、ステージとフロアという境界線が曖昧で。
歌いながらお客さんの話し声が聞こえたりするし。

お互いの空気が混ざり合っていくというかなんというか。
とても良い境界線の曖昧さでした。

楽しかったです。

台湾へ行ってもお元気で。
と、いってもあと二ヶ月は大阪にいるそうですが。


来週は関東に岡山だ。
楽しみだな。


おやすみ。

ハンマー。

振り下ろして。
叩きつけて。
ぶっ壊すということは必要ないと思う。

ただ、たまに叩いて形を整えるということは重要。
いや、整えるというか。
ボコボコの凹凸を作るくらいがいいかもしれない。
スムーズに打ち出すばかりが能ではないもんな。



今日は旅立つの友人の為に歌います。


では。

チャーハン。

こないだ。
アシガルの川崎さんに分けてもらったチャーハン。
うまかったなぁ…。





おやすみ。

バックトゥザフューチャー。

さっき。
道路脇に車を止めて、カーナビのモニターでスポーツニュースを見ながらビッグマックに齧りついてる中年メタボサラリーマンを見かけた。

夜中に食う高カロリー食品はうまい。
夜中の高カロリーは校則違反にも似たちょっとした快楽感もある。

たぶんあの人はあの時わりと幸せだったのではないかと思う。
まぁなんというか、手のひらサイズの幸せかもしれないけど。

でも、家族もいるだろうし。
おなか周りは丸太のようになってたから。
体に気を使いつつ。
病気にならない程度に。
ビッグマックを嗜んでほしいな、と思った。


おせっかいか…。




明日はスタジオ。
どんな一日になるかドキドキだ。

未来に向かってドキドキするのは良い事だ。



よし。
おやすみ。

青春フラッシュバック。

ダサいタイトルをつけてみました。


今日は高校時代の友人と会いました。
コーヒーを飲みながら思い出話をしたり近況の交換をしたり。
様々な話の中、彼はそろそろ結婚をするとの事。
とてもおめでたい。
それはとても。

でも、祝う気持ちと同時に寂しい気持ちになりました。

この年齢になると未婚の友人が頼もしく思えるもので。
また一人、向こう側へ旅立つのか。
そんなセンチメンタリズムが湧いて来ました。

しかし、何物にも変え難いおめでたいことです。
寂しさに包まれてる場合ではない。
良い家庭を築いてもらいたい。
応援するよ。

君ならやれるぜ。




遅い時間になっちゃった。
今日はここまで。

おやすみ。




cafe room。

こんにちは。
真っ昼間に更新です。


昨日はロマンチップス光伸司誕生日企画を見に行ってきました。
ライブハウスほど気張らなくていいし、カフェのライブもいいですね。

川崎さんも朝陽さんも伸司も素敵でした。
朝陽さんの遠吠えはなんだかジーンときたな。
あれはやばい。

やっぱ歌っていいな。
歌って素敵だよ。

なんかそう思った。
みんなももっと歌えばいいんだよ。
いっしょに歌おうぜ。
エビバディシンギンッ!


なんかよくわかんない感じになってきた…(笑)


今日も外は暑そうだ。
ではでは。

カレー。

最近カレーが好きだ。
なんでかよくわからないけど。
気づけばカレーを選んでる気がする。
暑いからかな。
それとも俺の体内に眠るインドの血が荒ぶってるのかな。


今年の夏はスパイシーに生きよう。

オススメのカレー屋情報をお待ちしています。


おやすみ。

蝉。

書いてる途中にまた寝てしまった。
おはようございます。

蝉が泣き始めましたね。
蝉の声量って、すごいらしいですよ。
仮に人間サイズの蝉が居た場合。
東京タワーに止まって鳴いたら大阪まで聞こえるらしいです。


そんな声量うらやましい。

蝉よ、良い横隔膜を持ってるんだね。



今日も一日。
がんばりましょう。

暑いけどね。

追伸。

7月6日の追伸です。

うちの母親は吹田の方の結婚式場で働いております。
この日、友人の結婚式の二次会で歌って来たと書きましたが。
うちの母親も偶然、この二人の結婚式にちょこっと関わったようです。

親子二代で一組の夫婦の誕生に関わったのだな、と思うと。
より二人の幸せを願ってしまうというか。
二人の事を近く感じるというか。

偶然の神様は面白い事をするもんだ。

二人に幸多からん事を祈ります。

ではでは。
おやすみなさい。

堂島孝平×アシガルユース

今日は南堀江knaveへ、堂島孝平×アシガルユースを見に行ってきました。
とにかく。
めちゃくちゃ楽しかったです。
ほんとに良いイベントだった。

フライヤーをもらってくれたみなさん。
ありがとうね。
フライヤーの下の方に告知が書いてあるんだけど。
8月6日の梅田シャングリラ、ぜひ遊びに来てくださいね。


今日のイベントはほんとに良かった。
素直に自分もがんばろうと思いました。


よし。
寝よう。

おやすみ!

ウェディングソングを君たちへ。

こんばんわ。
今日は見放題2013でした。
みなさん楽しい一日を過ごしたでしょうか?
僕は友人の結婚式の二次会で平林と歌って来ました。


とても柔らかいムードの中、未来を誓った2人。
これから素敵な時間を一緒に、末長く過ごしてほしいと思います。
人生の山も谷も乗り越えてさ。


幸せな空気をたくさん吸ってぼくも幸せであります。
本当におめでとうございます。

2人に力を分けてもらっちゃったな。
俺もがんばろっと。

では。

神戸アートハウス。

神戸アートハウスありがとうございましたー!
コビマンもいて、hommeもいて。
とても素敵な夜でした。
CD買ってくれたみなさんどうもありがとう。
ビシバシ聴いて下さい。

次のライブは7月24日下北沢ガレージ!
そして、次の関西は8月6日の梅田シャングリラ!
今日楽しかった人はシャングリラに来てくれますよね?

また楽しい時間を一緒に過ごしましょう。

あすは見放題ですね。
うちの平林が浜田一平バンドで出演するので遊びに行ってやって下さい。
浜田さんの歌もすごいからなー。
見た方がいいです。


気づけばもう4時。
こんなに夜更かししてるとお肌が荒れちゃいますね。
もうすぐ朝日が上ってしまう…。

今日も一日ありがとうございました。
おやすみなさい。



明日は神戸。

最近マメだよね、俺。
ほとんど毎日書いてるもんね。
一時期と比べたらえらい違いだ。
マメって素敵。
マメってすばらしい。


さてさて。
明日は神戸です。
初のアートハウスです。
一度BARICANGを見に行ったアートハウス。
コビマンとhommeが一緒のアートハウス。

楽しみであります。
秋山くんと何フラペチーノを嗜もうかな。

っていうか。
島根県にはスタバが一軒だけなんだね。
コメダコーヒーが鳥取県に進出したっていうニュース関連で知ったんだけど。
オンリーワンかよ。
今度島根に行く時はぜひ立ち寄りたい。
シャミネ松江。


明日は楽しい一日になりそうだ。
神戸アートハウスで会いましょう。


ではおやすみ。

雨。

また雨だね。
幸い、ジョギング中は止んでたから降られなかったけどさ。
湿気があるから久しぶりにすごい汗をかいたよ。

明日も雨みたいだね。
梅雨はジメジメしててやだな。
明後日は晴れるといいな。
ライブの日に雨ってなんだか嫌なんだよね。

晴れて欲しいなー。
晴れてくれー。


なんか。
中身がない…。


おやすみ。

おはようございます。

また寝てしまった…。


昨日はスタジオでした。
一日しっかり入りました。

新曲をモリモリやってます。
いつ披露できるかお楽しみです。

次のライブは7月5日。
神戸アートハウス。
初めてのライブハウスだ。
楽しみだ。
あー、楽しみだ。


アートハウスで会いましょう。
今日も一日がんばりましょう。


ではではー。

六月も終わりか。

こんばんわ。
くるりの衝撃がまだ体に残る今日この頃です。
ロックって素敵。


さてさて。
六月も今日で終わりですね。
なんだかあっという間だったな。

七月は大阪以外でのライブがたくさん入ってます。
久しぶりの広島にもいきます。
今からお好み焼きが楽しみです。

お好み焼きって、大阪風と広島風とあるけど。
おれはどちらかというと広島風の方が好みです。
なんか、ゴージャスな感じがするよね、広島風。

ちょっと長めの遠征もあるし。
七月も楽しみだ。



ライブハウスで会いましょうね。

ではではおやすみー。

