かさいのひとりごと



関東2デイズ。

改名後の初ライブである関東2デイズを終え。
大阪に帰ってきました。

名前が変わって気持ちも新たに。
ステージに上がりました。
より優しく、より強く、伝えていきたい気持ちです。

新曲もやりました。
『ターミナル』というタイトルです。
新生merodianの旅立ちの曲です。
どうぞよろしくお願いします。


大阪は急に夕立が降ってきました。
雷もなっています。
機材も濡れるし雨は苦手です。
ただ、花粉が弱まるのでこの季節の雨は悪くないです。
今日は弾き語り。
明日も弾き語り。
昔ライブでやってた久しぶりの曲を歌います。
(ちなみにさがしものはやらないです…。スミマセン…。)
企画のチケットも持って行くのでまだの方はぜひ。

ではでは、今日も行ってきます。


merodian

ユーストリームご覧いただきありがとうございました。
自分たちの事を気にかけてくれてる人たちがいて、とても幸せだと再認識します。

放送でも発表しましたが、めろでぃあんは改名します。
これからは。
『merodian 』です。
今後ともよろしくお願いします。


新生merodian 、よろしくお願いします。

スタジオ。

今日はスタジオだった。
今月末は横浜と渋谷、関東2デイズがある。
セットリストを組んだり新曲の練習をしたり。
短い時間に盛りだくさんの内容だった。
ベースの音作りを変えたり。
自分のアンプのつまみのいじり方を変えたり。
マイナーチェンジをくり返しつつ。
大きな波を起こそうと試行錯誤。
音楽、バンド、ロックに答えはないんだろうけど。
結局の所、音は人間性によって決まってくるようで。
その人間たちが集まった時に無理なく生まれる音に耳を傾けて、それを最大限活かす方法は何かを考えると良くなるようです。

『シアターユニオン』まであとわずか。
より良い夜にする為。
やれることはやれるだけやろう。
そう思う毎日です。


明日もがんばろう。

名古屋→大阪。

こんばんは。

名古屋ellsizeと大阪MUSEありがとうございました。
二日間NUMBER VOGELと一緒で、絆というとクサいけどそんなつながりが出来たと思っています。
すごくポップで、カラフルな楽曲の先輩たちです。
『たかがミュージック、されどミュージックが僕らの未来を作って行く。』
先輩の歌詞です(言葉が間違ってたらごめんなさい)。
良い言葉だなって思います。
刺激的で楽しい二日間でした。
今月27日もまた一緒です。
先輩、クレストもよろしくおねがいします。


朝まで飲んでたから喉の為にも今日は歌わないでおこう、とか思ってたけど結局歌ってしまった。
自分が変わり始めてて早く形にしたいんですよね。
自分への期待値が高いです、最近。

明日はスタジオ。
新曲の製作を進めて行きます。
楽しみにしていてください。



ではでは、おやすみなさい。


雨だ。

今日の大阪は一日雨。
思えば一歩も家を出ていない。
ライブの動画をもう一度チェックして、ギターを弾いて、一日あっという間に終わった。
でもギターを弾いて歌って一日を過ごしたのでなんか楽しかった。


気づけば三月。
来月はもう東名阪イベントです。
良い緊張感の中、毎日を過ごせている気がします。
ライブも一本一本が自分たちにとって実りの大きいものになっています。
明日は名古屋ell SIZE、明後日は大阪MUSE。
明日も明後日も良い夜にしたいなと思います。
もちろん、言うまでもなくイベントの日も。


そして、今月は弾き語りも二本あります。
3月15日、3月29日、両日とも大阪ルイードです。
僕一人で歌います。
緊張感が強いけど、それも含めて楽しみたいと思います。


昨日の朝の4時頃にツイッターにも書いた事だけど。
同じライブは二度となくて。
一本一本をちゃんと大切にしなくちゃいけないな、と最近また改めて感じています。
ぜひ。
遊びに来てください。


よし、まだ今日はもう少しギターを弾こう。
また一週間が始まりますね。
良い毎日が来る事を祈ります。
おやすみなさい。

