かさいのひとりごと



健康第一

前回のブログで触れた新曲は少しずつ形になってきています。
早くもライブでやるのが楽しみな一曲になってきました。
スタジオのムードもいい空気感で回っています。

しかし。
新曲を作っていくのを楽しみ過ぎたのか、ぼくの体調はなかなかの不調です。
なんか、喉の奥で誰か焚き火でもしてんじゃないかってくらい喉が痛いです。
おとといなんか、熱が39度を越えました。
こんな高熱はすごく久しぶりです。
インキュバスのライブで感動してアゴが外れてる隙に誰かが忍び込んで焚き火をしてるに違いない。
いわゆる、都市伝説で言うところの『小さいおっさん』ってやつの仕業だと思うんです。
喉に関してはなかなかにナイーブに扱ってるつもりで、私生活の段階からあまり辛いものを食べないようにしたりして慎ましく生活してるのに、こんなことになるとは…。

退去命令発令。
2月3日には絶対治します。
部屋の湿度をしっかり上げて、しっかり眠ります。
世の中に実際に元気玉なんてないんだろうけど、そんなこと言わずに、関西にお住まいの方はキタ方面に、関西以外にお住まいの方は関西方面に向けて『気』を送ってください。
少しでも早く健康体になりたく思います。


と、いうか。
世間的にはインフルエンザが大流行みたいですね。
間違った情報であればすみませんが、聞くところによると感染者が100万人を越えたとかニュースで見ました。
すさまじい数ですよね。
ミリオンってやつですか。
ほんと、気をつけましょうね。
このブログを覗きに来る人はきっとライブハウスに行く事が多い人たちだと思うんですけど。
ライブハウスは音を漏らさないようにしてることもあってあまり換気の良い施設じゃないです。
人と人との距離も近いです。
時にそれはすごく大事な事ですが、やっぱりその弊害もあるわけです。
これは電車も同じことですけど…。
とにかく、できる限りの予防はしましょう。
手洗いうがい。
あと、なにか思い付く人は各自各々の予防法を実践してください。
僕らも体は壊しちゃダメだし。
それと同様にお客さんも体は壊しちゃダメです。

みなさん、健康第一です。


なんか、冬場の朝礼の校長の挨拶みたいな文章になってきましたね。
は○オヤジになるにはまだ早い。
この辺りで本日の更新を終えたいと思います。

とにかく、みなさん、体には気をつけて。
そして僕にパワーをください。

それでは…。




悩む。

今日はスタジオで新曲に手をつけました。
どうやったらこれがもっとよくなるか。
色々と考えます。
歌はどうするか。
ギターはどうするか。
考えます。



みなさんに喜んでもらいたいし。


がんばって仕上げます。


そして。
今日は注文してたマイクが届きました。
パソコンモニターの前でどれにするかさんざん悩んだあげくに結局これにしました。
わりとベタなマイクみたいですけど音抜けがいいらしいです。
個人的な好みで言えば温い音のマイクが好きなんですけどね…。

1月23日から使おうと思ってます。
楽しみです。


スタジオ音源をチェックして寝ようかと思います。


おやすみなさい。

埼玉下北ありがとうございましたー。

無事に大阪に戻ってます。
帰りは畑くんがたくさん運転してくれました。
おつかれさまです。


新年一発目の関東遠征でした。
今年にかける気持ちとか、そういうのが出た気がしますね。
無意識的か意識的かはわからないですけどなんだか高ぶってます。
辰年だけに気持ちはドラゴンです。

めろでぃあん年賀状もたくさんの人に届けられて嬉しかったです。
なんとも言えないリアクションを受けながらも受け取ってもらえることは幸せです。
っていうか、本当になんとも言えない画力なんだろうね。
俺も人のことは言えないけど…。
年賀状プレゼントはあと二会場なので、4月のチケットを手に入れてぜひ持って帰ってくださいね。
何の足しになるかはわからないけど人生の何かの足しにはなるはずです、きっと。

次回ライブは1月23日大阪福島セカンドライン、セカンドラインスタッフのとってぃのお誕生日イベントです。
とってぃランキング五位の私ですが、精一杯お祝いしたいと思います。

お祝いの気持ちもドラゴンです。


では。

移動中。

現在東名高速の上、愛知県を走行中です。


今日は昼から夜までスタジオで練習してました。
少し久しぶりの曲が入ってたりでセットリストも良い感じです。
久しぶりの曲を演奏する時の、曲の記憶というか勘みたいなものを取り戻していく感覚がけっこう好きです。

さっき車内BGMで高校時代の自分の歌声が流れたんですけど。
けっこうかわいい声だったんでびっくりしました。
そして、運転中に自分たちの音源が流れるとなぜか頭がスッキリする事を発見しました。

今夜はいつもよりトラックが多い気がする。
気を付けて向かいます。

では。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
僕は正月が好きです。
正月に街に出るとお店にはシャッターが下りてて、いつもと街の様子が違ってて。
あのちょっと閑散とした感じと言うか、静かな感じというか。
あの雰囲気がとても好きです。

みんなが休んでる感じが好きなんですよね。
なんか、ハッピーじゃないですか。
お父さん世代というか、いつもは眉間にしわを寄せてそうな人たちもなんだか嬉しそうだし。

でも最近は百貨店もスーパーも元旦から営業してて。
『◯◯は元旦から営業します!』みたいな広告を見ると正月くらい休めばいいのに、と思ってしまいます。
とは言ってもお店が営業してたらそれはそれで利用したりしてしまうのでちょっとした自己矛盾に陥ってしまうのですが…。

もしもの話。
僕がお店とか、例えば喫茶店とか、そういうものの店主だったら12月28日~1月15日くらいまで店を閉めたいですね。
別にその休みの間、何かをするとかってわけではないんですけど、とりあえず正月休みは長めにします。
根拠とか全くないけどその方がなんだかおめでたい気がするし。
あ、デカい門松も立てたいですね。
家の玄関と同じくらいのサイズの無駄なデカさのやつが良いです。
デートの行き先に困ったカップルが『ねぇねぇ、あの家の門松見に行こうよ。』って言っちゃうくらいのデカさがいいです。
クリスマスの時期から門松を設置しておいてUSJのユニバーサル・ワンダー・クリスマスに密かに対抗心を燃やします。
門松の松の部分に花火をしこんでおいて、新年の瞬間に打ち上げるのもアリかもしれないです。
自分が町内会長とかだったらそういう事をしてしまうかもしれないです。
ほんでやっぱりデートの行き先に困ったカップルが『ねぇねぇ、あの家の門松でカウントダウンしようよ。』って言っちゃう感じにしていきたいですね。
ここでもやはりUSJのユニバーサル・カウントダウン・パーティーと対抗心を燃やしていきます。



なんかくだらない事を想像してたらワクワクしてしまった。
とりあえず、そんな正月を過ごしたいな、と思います。


さてさて。
そんな新年ですが。
昨日、ライブ初めをやってきました。
大阪ルイードの新年会です。
去年もぐっちゃぐちゃでしたけど今年もぐっちゃぐちゃで僕は記憶がほぼほぼ無いような状態ですけど、きっとみんな楽しかったのだろう、と信じるようにしています。
とりあえず、なんだか全身がそこはかとなく筋肉痛です。
アルコールに助長されていつもよりパッショナブルなギグになったのだろうと推測します。
その辺りの話ももしかしたら次回のユーストリームで話題にのぼるかもしれないですね。
聞きたい人は聞きましょう。
聞きたくない人は耳を塞ぎましょう。
どちらにせよユーストリームもお楽しみに。


なにはともあれ。
新年です。
新しい年なのです。


僕は今年もたくさんの人に届けたいなと思います。
今年もどうぞ、宜しくお願いします。


ではでは。





