かさいのひとりごと



次に向かう。

こんばんは。
今日はスタジオ練習でした。
ワンマン終わったばかりですが、次に向けて動いています。


次のライブは12月4日山口周南ライズです。
山口のみなさん、待っててください。


それはそうと。
ワンマンのセットリストを載せ忘れてましたね。
せっかくの記念の日のリストなので、改めてここに載せます。


①i was
②陽が沈む前に
③泡になって消えても
④太陽のしっぽ
⑤もの忘れ
⑥プラネタリウム
⑦サーチライト
⑧ルーティーン・ルーティーン
⑨ライラ
⑩ボーイング
⑪アンテナ
⑫walk
⑬Answer
en/ハローグッバイ


みなさん、ありがとうございました!


ワンマン終了。

ワンマンライブが終わりました。

2011年11月27日はかなりメモリアルな一日になりました。
ステージに上がって客席を見た途端、かなりグッときてしまって涙が出そうでした。
あの魂が震えるような感じは今まで体験したことがなかったです。

会場にいた全ての人からたくさんのエネルギーをもらいました。
『感謝』
この一言につきます。

みなさんありがとうございました。
本当に本当にありがとうございました。

もらったエネルギーをさらなるエネルギーに変えて届けたいと思います。


ついにワンマン。

ついに当日になってしまった。
ワンマンライブです。

名古屋からのみはさんからの書き込み、すごく嬉しかったです。
ちょっと目頭が熱くなったよ。
ありがとう!


とにかく。
とにかく。
精一杯歌います。


楽しい一日にしましょう!


それでは、おやすみなさい。

スタジオ。

こんばんは。
今日は一日スタジオでした。

スタジオに入ると音がグッと詰まっていく感じがします。
この感覚がとても好きです。

ワンマンまであと少し。
楽しみです。


では、おやすみなさい。

スタジオです。

雨がひどいです。

今日は今から金城、畑と三人でスタジオです。
ワンマンまであと少し。
しっかりと練習してきます。


では。

弾き語りです。

こんにちは。
今日は大阪ルイードで弾き語りさせてもらいます!
持ち時間15分なので3曲歌います。

ワンマンのチケットも持っていきます!


がんばりまーす。


京都ミューズ。

おはようございます。
昨日は京都ミューズでライブでした。
久しぶりに京都でライブ、そして初めての京都ミューズ。
楽しい一日でした。

イベントの企画者の米田さん、おつかれさまでした。
そしてありがとうございました。


ライブやら弾き語りで一週間くらい連続だったんですけど、今日はお休みです。
自分を練る一日にします。
ワンマンまであと少し。
やれることをやれるだけやります。

楽しい夜にします。
ワンマン、遊びに来てください。


では。

間もなく開演です。

こんばんは。
日が落ちるのがすっかり早くなりました。
そろそろ冬です。


リハーサル後、久しぶりに京都をぶらついてみました。
錦市場でイイダコの頭にウズラの玉子を入れて甘辛く煮た食べ物が売ってたのですが、どうやってウズラの玉子を入れ込むのかとても気になりました。


さてさて、京都ミューズ、間もなく開演です。
楽しい夜にしましょう。


では。

ルイードでした。

こんばんは。
今日は大阪ルイードで弾き語りでした。
なんだかあっという間だったけど、楽しかったです。

大阪ルイードに感謝です。
ありがとうございました。

そして。
息つく間もなく明日もライブです。
久しぶりの京都。
楽しみです。

明日もいい日にしよう。

では。

本日大阪ルイード。

こんにちは。
本日大阪ルイードで弾き語りをします。

昨日は朝方までルイードでリハーサル、今日はルイードへの入り時間が一番最初。
なんだか少しルイードの住人になったような気分です。


今日も一所懸命歌いますよ。
お暇なら覗きに来てください。


ではでは。

大阪に帰りました。

こんにちは。
wander ambleツアーセミファイナルを終え、大阪に戻りました。

遊びに来てくれたみなさん。
出演者のみなさん。
下北沢ガレージスタッフのみなさん。
ありがとうございました。

長かったツアーももう少しで終わりかと思うと寂しいです。
でもそう思う分だけ一所懸命歌おう、これからもがんばろうという思いが沸いてきます。

みなさん本当にありがとう。
昨日は楽しい一日になりました。


俺にできることはあんまり多くないけど。
みなさんを幸せにしたいな、なんて思ってます。


ワンマンまであと少し。
ちょっとでもたくさん喜んでもらえるように自分を磨こう。



では。


東京へ。

こんばんは。
今日はアメリカ村のレコードショップ『キングコング』にてインストアライブをしてきました。
初めてのインストアライブはとても楽しかったです。
ちゃんとしたステージももちろんいいんだけど、手作り感のあるステージも素敵です。
高校時代の文化祭を思い出して少しだけあの頃に戻れた気がします。
見に来てくれたみなさん、ありがとうございました。


さてさて。
そろそろ東京へ向けて出発します。
wander ambleツアーもセミファイナルです。

やるぜ、俺たち。

気をつけて向かいます。
では!

弾き語りしました。

こんばんは。
今日は福島セカンドラインで弾き語りをしてきました。

一人でステージに立つとステージに立つ重みを改めて感じます。

見に来てくれたみなさん、ありがとうございました。

browncrow、かっこよかったです。

明日はアメリカ村のレコードショップ『キングコング』でインストアライブです。
楽しみです。
15時頃からライブです
お暇ならぜひ遊びに来てください。

では、おやすみなさい。

祖父母退院。

こんばんは。

今日は祖父母が退院しました。
以前からちょいちょいと具合が悪いというような事を書いてましたが、とりあえず退院です。

スタジオから帰り、今から祖母がスーパーで買ってきたというちらし寿司を食べます。
この時間にそんなものを食べるのは体に毒ですが。
今年頭から体調を崩し、約120日間の入院を経て久しぶりに祖母が自分の手で買ってきてくれたものです。
食べないわけにはいかない。
祖母の回復の証のちらし寿司です。
色んなものに感謝しつつありがたくいただきます。

おばあちゃん、おじいちゃん、おかえり。
二人ともよくがんばりました。
俺もがんばるよ。


来年の予定もそろそろ考えつつ、バンドは目前のワンマンに向けて進んでいます。
忘れられない夜になるんだろうな。


明日、僕は福島セカンドラインで弾き語りをします。
千葉の先輩バンドbrowncrowのレコ発ツアーセミファイナルにお邪魔する形です。


がんばろう。



みなさんおやすみなさい。

いただきます。


ユーストリーム。

こんにちは。
昨日はユーストリームでした。
遅い時間にも関わらず見てくれたみなさん、ありがとうございました。


弾き語りもやりました。
アコギで歌うのはやはり気持ちが良いです。
もっとうまくなろう。


ワンマンまであと20日。
楽しい夜にします。
俺、気合い入れて歌います。

迷ってる人、11月27日が空いてる人、ぜひ遊びに来てください。
待ってます…!



四面奏歌おわり。

こんばんわ。
四面奏歌が終わりました。
見に来てくれた方、興味を持ってもらえた方、出演者のみなさん、サンホールのみなさん、ありがとうございました。
みなさんの協力でイベントを開催することができました。


しかし。
見に来てくれたみなさん。
声がガビガビで申し訳ありませんでした。

ちょっと練習しすぎました…。

良い歌が何なのかわからないけど、それに近づきたくて仕方ないです。
たくさんの人に助けられてこの世界にいられてます。
応えたいし、おれも誰かの助けになりたい。
そう思います。

ありがとう。
良い夜でした。


でも。
甘えちゃいけないな。


足を進めます。
ありがとうございました。


おやすみ。

四面奏歌。

こんにちは。

今日はいよいよ『四面奏歌』の日です。
楽しい1日になりそうです。

照明直撃で見るライブは楽しいよ。


ワンマンチケットも発売中です。
大阪でのライブは今日が最後。
会場に来てチケットを買いましょう。


では、サンホールで待ってます!

