かさいのひとりごと



そうだ 京都、行こう。

おはようございます。
笠井です。

今日は京都でライブです。
京都でのライブはとても久しぶりです。
会場のVOXhallはステージが観客席から見下ろされる形にあります。

今、昨日の練習音源を聞きながら書いています。
ここ最近、新曲をどんどんと作ってきました。
ここのところ出来上がる新曲はけっこう好きなものが多くライブでやるのが楽しみです。

よし、がんばろう。
もっとよくなろう。

おす。


今日は水曜日です。
週半ば。
急な雨が降ったり、一日の寒暖差が激しい日が続きますが。
体調を崩す事のないように。
ゴールデンウィークはもうすぐそこです。

俺とゴールデンしようぜ。

ばいばーい。



ありがとうございました。

こんばんは。

human works vol.6終了しました。
見に来てくれたみなさん、ありがとうございました。

HeLpさん、ロマンチップスさん、GEMINIさん、LISTEN UPさん。
出演してくれてありがとうございました。

会場の大阪ルイード、ありがとうございました。


二ヶ月の間に色々な所をまわって、バンドとしての結束感だとか、少しは厚くなったと感じています。
一人一人に個性があって、それぞれ違うのに集まって一つのものを作ってる。
バンドって、よく考えると面白いことをしてるなって改めて感じています。

久しぶりにワクワクしたりしてます。
楽しみです。


よし、おやすみ。

間もなく

こんにちは、笠井です。

human works、間もなく始まります。

ツアーファイナルです。



楽しみです。

大阪に戻りました。

こんばんは。
笠井です。


大阪に無事に戻りました。
昨日はhuman works vol.5 in 下北沢ガレージありがとうございました。
とても楽しかったです。
本当に。

下北沢ガレージのスタッフのみなさん。
ありがとうございました。

Sky and Lagoonさん。
Secret add9さん。
qpdさん。
AJISAIさん。
ご出演、ありがとうございました。

照明の為に大阪からついて来てくれたとってぃ。
ありがとう。

そして、見に来てくれたみなさん。
ありがとうございました。


正直。
色んな不安もあったんです。
時期が時期ですし。
心配性ですし。
でも、東京に着いたら看板は消えてるけど思ってたより街も元気で。
ステージに上がってフロアを眺めたらみんなけっこうにこやかな表情で。
人間って、やっぱりけっこうパワーがあるんだな、なんて感じたり。
頭の中を文字でうまく説明するのは難しいんだけど。
とにかく、ステージ上で、高ぶりました。
グググッと。

human works in 大阪RUIDOも気合い入れていきます。

みんなほんとにありがとね。




おやすみなさい。

東名高速ミッドナイト

こんばんは。
笠井です。


名古屋クラブロックンロール、ありがとうございました。
ロックンロールではいつも『グワッ』といってしまいます。
解放と抑制のバランスの中にメッセージん模索するわけです。



現在、東名高速を東へ進んでいます。
周りはトラックだらけ。
名古屋ナンバー、和歌山ナンバー、和泉ナンバー、久留米ナンバー。
色んな土地の人が東を目指してる。
その中に混ざって東を目指す。
そう思うとなんだか不思議、クツクツと胸が踊る。


荷台にはその土地特有の品物、そして空気が詰まってる。
俺からもそんな土地の匂いがするだろうか。
今まで触れた土地の、触れた人の匂いを纏っていられていると願いたい。


目的地まであと125キロ。
テールランプの先に夜景が見えた。

地上の星だ。


深夜のロマンチシズム。
どうか、ご容赦を。


おやすみなさい。

名古屋に着きました。

笠井です。
こんにちわ。


名古屋に入りました。
今から矢場とんで味噌かつを食べます。
矢場とんの二階の観葉植物はなぜかビニール紐で縛られてます。


名古屋、がんばります。


末長くお幸せに。

こんばんは、笠井です。

今日は高校の同級生の結婚式の二次会で歌ってきました。
初めてアコースティックでめろでぃあんをやりました。
フォーカス、絶望の朝、愛をこめて花束をのカバーをやりました。


会場にいた人たちも、結婚した二人も、みんな幸せになるといいなと思います。
この、毎日という日常にはやはりどこかミラクルな要素が含まれてて、それは実はとても尊いものです。
上手くまとまらないからすごく月並みで口下手な感じがすると思うけど、とにかく。
幸せに日々を過ごしてほしいと思います。

結婚おめでとうございます。
お幸せに。




明日からもがんばりましょう。


おやすみなさい。

四月になりましたね。

こんばんは。
四月になりましたね。

昨日は神戸太陽と虎でライブでした。
ありがとうございました。
次は名古屋、そして下北沢ガレージでの企画イベントですね。
楽しい時間にできるようがんばります。
みなさん、ほんとに、ぜひ遊びに来てください。

今日はスタジオでした。
明日もスタジオです。

熱心か。
熱心なのか。


そうさ、熱心さ!



おやすみなさい。

