かさいのひとりごと



The Harper

おはようございます。
笠井です。

昨日のThe Harper企画『My Generation』ありがとうございました。
The Harperさん、呼んでくれてありがとう。
初めての企画イベントに呼んでもらえて嬉しかったです。

彼らはビートルズのカバーをしたりします。
渋い。

久しぶりのクラブビジョンでした。
胸に響く重低音。

見てくれたみなさんありがとうございました。


今日は良い天気ですね。
よい週末を。


笠井です。
大阪に戻ってからというもの、少し体の具合がおかしくなってましたが。
今日あたりから少しずつ回復の兆しにあります。

疲れがたまっていたんでしょうか。

体力をつけないといけませんね。

それはさておき。
うちの母親は家で近所の子供相手にピアノ教室を開いていたのですが。
明日、最後の日となるそうです。
母いわく、『40年の歴史に幕を閉じる。』だそうです。

感慨深い。
息子としてはちょっと寂しい。

流れ行く歴史の中で何を残すか。
そんなテーマがあるとすれば、うちの母親はそこそこ上出来な人生をここまで描いて来たのではないかと思う。
母親の生徒はみんな、そこそこ楽しそうにピアノを弾いていた気がする。
いや、オカンが一番楽しかったのではないだろうか。
というか、俺がその雰囲気が好きだったから課題に評価しているのか。
よくわからん…。

さておき、ともかく。
明日、一つの物語がフィナーレを迎えます。
願わくばハッピーエンドを。
あらゆる角度でハッピーエンドを。

なーんつって。


おやすみなさい。

ただいま。

笠井です。

無事に大阪に帰りました。
もう自宅の布団の中にいます。

米子ラフズ、ありがとうございました。
たくさんの人に見てもらえてとても嬉しかったです。
お客さんやライブハウスの方々から力をもらうばかりです。


アルマツアー、これで一段落です。
移動中にアンプが故障したものの、怪我も病気も事故もなく、暖かい人たちと出会い、囲まれ、自分達を知ってもらえました。
とても幸せな事です。

『感謝』

この一言に尽きます。

本当にありがとうございました。
明日からもがんばります。

また会いましょう。

おやすみなさい。

米子へ向かいます。

笠井です。

今、米子ラフズへ向かっています。
雨が降ってきました。


ツアー最終日、安全運転で向かいます。

ありがとう、松江カノーバ

笠井です。

松江カノーバ、終わりました。
ありがとうございました。
アンコールまでいただいて…。
かたじけないです。


リハーサルからとても勉強になりました。
本当にありがとうございました。


今は笑福という店でラーメンを食べました。
野菜増しで注文するとかき氷みたいな形のラーメンが出てきます。
美味しいです。


中国地方ツアー、残るは米子ラフズのみとなりました。
精一杯歌おう。


また会いましょう。

おやすみなさい。

岡山クレイジーママありがとう。

おはようございます。
笠井です。

岡山クレイジーママ、ありがとうございました。
岡山では毎回ロックモンスターに出会えます。
のんきBOW!!、彼女たちには勝てない。
モンゴリアンスポットは元気だろうか。


帰り道、路面凍結と戦いました。
時速20キロ、気温-1℃、横滑りのラルゴ。
集中力を研ぎ澄ました宿泊先までの四時間の旅でした。


そして。
寝て。
食べられて。
お風呂に入れて。

今ある生活にささやかな感謝をせざるをえない。
みなさんありがとう。

今日は松江カノーバ。
今日も歌います。


おす。

広島ナミキジャンクションありがとうございました。

笠井です。

昨日の広島ナミキジャンクション、ありがとうごさいました。
大阪のどこの馬の骨かわからないツアーバンドをイベントに混ぜてくれたRayさん、ありがとうごさいました。

今日は岡山クレイジーママです。
がんばります。

さきほど、久しぶりに銭湯に入りました。
柚子いりシャンプーが髪質にメガヒット、素敵でした。

今日も精一杯歌おう。

おす。


広島に着いた。

こんにちは。
今日から中国地方のツアーです。
広島に入りました。


今日も精一杯歌ってきます。

大阪に戻りました。

笠井です。
さきほど大阪に戻りました。

心配してくれた方々、ありがとうございました。


おやすみなさい。

無事です。

笠井です。
昨日の横浜ベイシス、ありがとうございました。

そして、我々めろでぃあん、無事です。
横浜の平林のおばさん宅にいます。

横浜ベイシスが、地震の影響で水浸しになっていると聞きました。
ベイシス、大丈夫でしょうか。


状況が落ち着いたら大阪に戻ります。

連絡が繋がりにくくなっています。
みなさん、どうかご無事で!

千葉ルックおわりました。

おはようございます。
昨日の千葉ルック、ありがとうございました。

千葉ではおとといの渋谷オークレストと比べると少し雰囲気系なセットリストを組みました。
テツガクを入れてみたりね。

毎回なにかを試して。
壁にあたって。
それを壊そうとする、壊そうとする。

もっと潔く。そして堂々と。


がんばるっす。
おす。


今日は空き日です。
気温が暖かいです。
花粉症で目が痒くて寝てる間にゴシゴシしてしまったらしく。
白目がちょっと変な感じになってる。
なんだかやばそうだぜ。


よい1日をお過ごしください。
明日の横浜ベイシスもがんばります。

渋谷オークレストありがとう。

こんばんは。
渋谷オークレスト、終了しました。
ありがとうございました。

今日はなるだけ早い曲を集めてライブしました。
勢いを出そうと思ったわけです。

見てくれたみなさん、ありがとうございました。


明日は千葉ルックです。
がんばります。

今はラーメン屋にいます。
ご主人はマイク真木にどことなく似ています。

ごちそうさまでした。

おやすみなさい。

ガレージ終わりました。

こんばんは。
下北沢ガレージ、終了しました。
ありがとうございました。

現在、車で留守番中です。
みんなは打ち上げです。
僕は運転手です。

下北沢のコンビニ前で大盛スパゲッティを食べてるおじさんがいます。
なんでジャージなの?なんで右足裸足なの?
不審な点が山盛りのおじさんです。
深夜にスパゲッティ、あなたはイタリア人ですか。


明日の渋谷オークレスト。
気合い入れてがんばります。


それでは仮眠します。
おやすみなさい。

午前二時のパッション

こんばんは。
もうしばらくでツアーが始まります。
出発前に寝ておこうと思ったけど気がたってしまってスヤスヤという風には眠れずに今を迎えます。

『初心忘れるべからず。』
昨日、大阪ルイードで教わりました。
胸に刻みます。


がんばるよ。
行ってきます。

カレーの正面

カレー食べてます。

確実にお腹のお肉を蓄えてしまう時間帯だけど仕方がない。
お腹空いちゃったんだもの。


さて。
カレーには正面があると思うんです。
僕の正面は左にルー、右に米です。
右ルー左米は何となく靴を逆さまに履いた時のような不安定な気分になります。
ただ、お店で食べたりすると奥ルー手前米の状態で出てくる事があるんだけどその時はそのままの向きで食べます。
奥ルー手前米のカレーってなんだかエレガントじゃないですか。

人それぞれ各々のカレーの正面を持っていると思います。
それはあなたにとってかけがえのない個性であり、童心と同じくらい大切にしなければいけないものなのであります。
そしてこの文章にはあまり意味が無いのであります。


はぁ、おなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。

こんなブログを読んでくれたあなた。
お粗末様でした。

