かさいのひとりごと



スタークラブ

ちょっと日にち空いちゃいました。
ごめんなさい。

神戸スタークラブ、楽しかったです。
ありがとうございました。

この日からギターを替えました。
セミアコってやつです。
ギターが変わっただけで気分はロックスターなのさ。
とりあえず良い気分なのさ。

さて、神戸ではオールヌードファッションとご一緒でしたね。
活動休止するので寂しいですね。
あんまり多くは言えないけれど、とにかく、このままでは終わってほしくはないです。
僕も終わりたくない。

いっかい宙に浮いちゃうとなかなか着地は難しいけれど。
起死回生のムーンサルト。
決めましょう。

じゃないと月に代わっておしおきよ。

打ち上げの居酒屋まっちゃんも楽しかった。
ふーちゃんともっと仲良くなろう。
いや、風次さんとなかよくなろう。

すません…。


いっしょにイベントに出るはずだったPepinのドラムさんがイベントの前日に交通事故で亡くなったそうです。
会った事はない人なんですが、自分の家族がもし、なんてことを考えると胸に重い感覚が立ちこめます。
うちの祖母も最近、車に接触されて転んで顔に怪我をしました。
でも祖母の場合、ちょっと手術はしないといけないものの、命は無事で大事にはいたりませんでした。
風次さんは言いました。
生きてる事は当たり前じゃないよね~って。
そうなんだよなーって思います。
でもなんだか鈍い。
納得の度合いが鈍いんですよね。
僕はきっと大事な物をそんなに無くさないで生きて来れてるんだなって思います。
幸せな人間だ。

でも。
生きてる事は当たり前ではないんだけれど。
ひっくり返すと死ぬ事も当たり前なんですよね。
特に何が言いたい訳ではないんだけど。
当たり前なんだなーっと。
自分の知ってる人は自然に命を全うしてほしいと思います。
事故とか事件とか、そういうのは嫌だなって。

不謹慎かな。
とりとめもなくてすみません。

そういえば。
今日は万引きしてるかもしれないばあさんを見たよ。
もしかしたら勘違いかもしれないけど、革のコインケースみたいなやつをね。
コインケースを開いて防犯タグと値札をいじくってるなーとか思いながらそこを通り過ぎて、戻ってきたらばあさんの居た椅子の下にタグが落ちてた。
値札を見て値段を確認した後、棚に戻す時にしっかりとはさんでなかったタグと値札が床に落ちてただけなのか。
タグを床に落としてそのまま防犯ゲートをくぐって帰って行ったのか。
結末は知らないけどさ。
なんだ、この胸のザワザワ感。

俺その店でバイトしてたしさ…。
疑っちゃう俺が悪いのか。
物欲ってなんだ。
価値ってなんだ。
生きるってなんだ。

なーんてね。
考えててもわかんない。

わかんないから歌うのさ。

次は4月27日、大阪ミューズ。
お楽しみに。
あ、その翌日はカサイが単独で弾き語りします。
尼崎deepaで。
初めてなんですけど~。
どストライクなんですけど~。

そしてそして、まだあるのよ。
5月1日、大阪ルイード。
東京からthe rutusが来ます。
はっきり言います。
良いバンドです。
こっちのイベントもお楽しみに~。


さて、明日は日曜日。
よい日曜日をお過ごしください。


大阪に着きました。

東京から大阪へ帰ってまいりました。
昨日は下北沢でライブだったんです。

たくさんの人たちに見てもらえました。
東京で。

これはとんでもないことです。
嬉しかったです。
楽しかったです。

本当に楽しい夜だったなー…。

ありがとうございました。

お客さん。
下北沢ガレージさん。

本当に。





あ、ちょっとだけ自分についての話をして良いですか?

最近、自分の歌声が好きになってきました。
大きな事を言うと、今さらになって可能性なんてものを感じているのかもしれません。
もっと聞いてくれ、もっと行けそうだ。
なんていう感じで自分を見ています。
あ、俺って、ボーカリストだ、シンガーだ。
そういう思考で時間が進んでいきます。

そして。
そんな中で。

『僕は僕、あなたはあなた。』
という判別が付くようになってきている気がします。
僕はそういう風に歌う人ではありません。
そういう歌は好きです、求める所です。
はっきりしてきました。
これがはっきりすると、影響のされ方、憧れ方が変わってきました。
なんだか楽しくなりそうな気がします。


なーんちゃって。
はい、おしまい。

僕の話をしてみました。



とにかく、楽しいイベントでした。
ありがとうございました。


次は神戸スタークラブ。

がーんばるぞ。
見に来てねー。


おやすみなさい。

