かさいのひとりごと



手放すのも勇気

今日は一歩も家から出てない。
自分としては快挙だ。

人間は考える葦である。
これはよく言ったもんだと思う。
風に吹かれてユラユラと。

横浜の夜にaircodeの豪さんとガムシロップのmomoさんと。
A型のボーカルは駄目だねって話をしたんだけど。
なんか、その話題があまりにもバッチグーすぎて笑える。



少し目線を離して見てみよう。

手放すのも勇気だ。




おやすみヘヘヘイ。


ただいま。

大阪に帰ってきました。
家の布団はやっぱり落ち着きます。

おやすみなさい。

ガレージ

下北沢ガレージ、ありがとうございました。


っていうか、ほんとすみませんでした。

僕の実力なんで謝ってもしかたないんですけどね。


今は秋葉原にいます。

新しいパソコンを買うようです。


人がいっぱいだ。



さようなら。

ベイシス

こんにちは。

横浜ベイシス、ありがとうございました。

ライブは楽しかったです。

しかしそれで終わってはいけないんですね。

ここでとやかくは書きませんが。

すっげー良い夜でした。

ほんとにありがとうございました。



今日は東京特許許可局へ行こうと思います。

トウキョウトッキョキョカキョク。

文字で表すのは簡単なのにね。

ほんとはお茶の水とかに行くんだと思います。



ワーイワイワイ。

出発します。

今から出発します。

関東は寒いらしいですね。

ご唱和ください。



『セーフティドライブ!』



いってきますコンニチハ。

ワゴンセール

CDいっぱい買ったぜー。
昨日と今日で12枚。
名前は知ってるけど聞いた事ないなー、とか、気になるけどまた今度にしよ、とか思ってたCDをちょっと買えたぜ。

GEOはすばらしい。


今はラウルミドンを聞いてます。

この人すごい。
この人すごいぞー。

ラウルミドーン!

でも今日はすごく眠たいからもうぼちぼち寝るぞー。

おーやーすーみードーン!



あ、今日はおじいさんに『学校で習ったろ、サンデイ イズ ホリデイ!』ってまくしたてられたり。
おばあさんに『25才ってどんなん…?』なんていう超抽象的な質問されたりしました。

とてもファンタスティックな一日でした。


ファンタースティーック。



バンクーバー

オリンピックが始まりましたね。
開会式はやっぱりすごい派手でしたね。

開会式で歌ってたおばさん、すごかったですね。
お前はスピーカーかっていうくらい声が出てましたよ。
いやいや、ほんとすごい。

最初はモーグルなんでしたっけ。

日本人がメダルを取る取らないはまぁいいですけど。
スポーツってすげーって思う人がたくさんできると良いですね。
子供とかね。

ではさよなら。

閉店間際のスーパーの魔法

閉店間際のスーパーには場法がかかってるよね。

そうですね。

『お惣菜半額』の魔法だよね。

たぶんだいたい夕方五時か六時くらいに活動を始めるんだよね。
魔法使いが。
お惣菜値引きシールを持った魔法使いがね。

あいつらさー。
『テクマクマヤコンテクマクマヤコン』とか『エロイムエッサイムエロイムエッサイム』とかっていう呪文を省略してほとんどノーモーションで魔法を使うじゃない。
『目で殺す』的な感じでさ。
ほんとニクいよね。
職人技だもの。
定価は見せつつ食品も見せつつ目立つ位置にシールを貼るっていうね。

あれはほんと魔法だよ。
食欲よりも『半額にあやかりたい』気持ちが先立って購入しちゃうよね。
廃棄されるのはMOTTAINAIから良い事なんだけどね。


あ、この話。
どうでも良いですかね。
DOUDEMOIIですか?

そうでよね。
まぁわかってはいたんですけどね。



小さい頃よく言われました。

『ごはんつぶを残すと目がつぶれるよ。』って。

目がつぶれるのが怖いから今でもごはんつぶを残さないように食べてます。
それがわたしの生きる道。

いや、なんかPUFFYが頭に浮かんだもので…。


はい。
それじゃあね。



おやすみなさい。


コールドコールド。

今日さむいね。

風邪ひいちゃだめっすよ。


今、電車に乗ってるんですが。
江坂から乗ってきたちびっこが機関銃のごとくお母さんに喋りかけてるんです。
江坂~新大阪間ですでに俺の二週間分くらいの文字数を喋ってるよ。
すごくない?
イマジネーションの塊か。

ほんでものすごい楽しそう。

エネルギーの塊か。


おじさんびっくりだよ。


ほんで今日の車掌さん。
むっちゃニヒル。
駅名のコールの時、語尾がほとんど聞こえへん。

ちゃんと言って。
語尾までちゃんと言って。



行ってきます。

ホットホット。

昔の藤井隆を思い出しますね。

『ホット、ホット!ホット、ホット!』

こないださ。
ブックオフに行ったのね。
そしたらSNAIL RAMPのアルバムが100円で売ってたの。

買ってみたのね。

久しぶりにメロコア的なものを聞いたんだけど、なんかいいね。
やっぱ良い物は良い。


今、SNAIL RAMPが…。


アツい!!


じゃあな。

サヨナーラのあとのコンニチーワ。

外見た?

雪降ってたよ。

雪。
雪。


いやー、おじさんテンション上がっちゃってさー、さっき書いたのにまた日記とか書いちゃってるよ。

今冬の初雪だったもんでさー。

雪ってさー、大阪に住んでるとなかなか見れないじゃない?

クマゼミはよく見るけどさ。
雪はなかなかないよ。


あ、雪見だいふくが食べたい!
でも外には出たくない!
寒いもの!
ジレンマやー、ディレンマやー、ジレンマや。


雪見だいふくの代わりに仕事場でもらった肉じゃが弁当を食べました。

あと四個もあるしー。
ヤーダー、太っちゃう~。


夜中の炭水化物には悪魔が住んでいる…!





住んでいるんだぞ…!









こんな文章でなんかごめんね。
読んでくれた人ありがとね。

優しいですね。
でも暇人ですね。



良い日曜日をお過ごしあれ。

昨日はライブだった。

昨日はライブでした。
見てくれた方、ありがとうございました。

はっきり言いますと非常に悔しいです。
すみません。


なので。

がんばろうと思いました。


考えすぎてもしかたがない。
ここ何週間かでバンドで音を出すことが楽しいということがわかったので。

それを追っかけるだけです。


後のことは。




知らん。






追伸

小沢さん、マンション購入おめでとうございます。
レッツ完済。





サヨナーラ。

今日はライブだ。

おはようございます。

今日はライブです。


がんばりまーす。


わーいわいわい。



では、大阪ルイードでお待ちしてます。

クローム

グーグルクロームってやつをダウンロードしてみました。
インターネットが早くなった気がします。

時は金なりっすもんね。

時給です、人生は時給。

さっきまでギターを弾いていました。
家の中にも関わらず頭を軽く振りながら弾いていたらヘッドホンのコードを踏んづけててんやわんやしました。
深夜2時にもかかわらず小声で歌も歌いました。
近所迷惑っすね。

結局、小沢さん(ルイードのではなく民主党の)は逮捕されないっぽいですね。
おれ、政治の事はよくわかんないですけど。
そして中国が元気ですね。
強引なようにも見えるけど。

世の中、うまく立ち回った者勝ちみたいな感じですね。
わがまま言えた方がいいんでしょうか。

俺にはその辺の微妙な人間関係がわかりません。

わかんねーよ。

だったら踊るしかないわな。
手の上で踊らされて、とか言うじゃない。
もう、こっちから踊っちまえ。

必死に踊ってダンスがうまくなっちゃえばいつの間にか誰かがスポットライトの一つでも当ててくれるでしょうよ。

暗転のステージ、繰り返されるステップ。
空っぽのホールがいつしか活気を帯びてくる。

たださ、喝采を浴びたから心の穴が埋まるってのは素直なんだけど、なんだか少し寂しい気もする。
受け入れられたらそれで終わりってわけじゃないしさ。

僕が僕である為に勝ち続けなきゃならないって、尾崎豊はうまい事言ったもんだ。

ただ缶コーヒーは120円になっちゃったよ。
あなたの知らない時代が動いてるよ。

と、言いつつも俺も今の時代のことはあんまり知らないな。
政治には詳しくないってさっき言ったでしょ。

みんな手いっぱいなんだよ。
シフトをまわすのにも走り回ってるよ。
手の上には自分の仕事がわんさか握られてる。
世の中や他人のやった事にかまってる暇はないんだよ。

ってことは、誰かの手の上で踊ろうにも物がいっぱいでうまく行かないな。
ステップをふみ出せる場所は意外と、いや、ご存知の通りすごく狭いのかもな。

やっぱり何かコツがいるよ。
人生にはコツがいるんだ。

いや、でもやっぱり踊ってしまおう。
『KYOKO』のホセみたいに最後は好きな事をやりたいしね。


うん。
うん。



おやすみなさい。

笠井ですが。


路地裏で
たまには出そう
大きい声


一句詠んじまいました。

笠井です。
特に意味はないです。
なさ過ぎて困ります。

さて。

さてさて。


プロフさん。
昨日はありがとうございました、そしておめでとうございます、さらにはおつかれさまでした。
ファンダンゴで初めてライブができました。
対バンも全て初対面の方々、ライブハウスも初めて。
久しぶりな感覚でとても楽しかったです。

個人的には。
MCでプロフさんのバンド名を間違えずに言えた事。
このことに先月の月刊MVPを与えたいと思ってます。
自分で自分を誉めたいと思います。
ファンダンゴの入り口をはいってすぐの階段を上がったとこで何度練習したことでしょう。

ぼく、よくMCで噛んだり間違えたりするので…。

岡山クレイジーママセカンドルームで『広島クレイジーママセカンドステージ』って言ったり。
お客さんからしたら、もう何がなんやらわかんねぇよって感じの間違い方でしょ?
都道府県すら違う。
ほんとすみませんでした。
がんばります。

話がそれましたね。
昨日は本当にありがとうございました。


そして。
次です。
次のライブももうすぐです。

2月5日大阪ルイード、がんばります。



あ、今日。
ねーちゃんが誕生日だ。
誕生日おめでとうございます。

みなさん。
笠井のシスターのバースデイにビッグなセレブレイションを…!



うずまく喝采がそこかしこから聞こえてくる(ような気がする)ぜ!






サンキュー。



あばよ。

