かさいのひとりごと



淡い期待と大やけど

おはようございます。

あいにくの雨ですね。
日曜日ですがみなさまどこへ出かけますか?
僕は着ぐるみに入りに大阪の南部へ向かいます。

雨降りの水の妖精は活き活きするのか?

答えは否。

超、ムレます。
中身はおっさんやし。
おっさんがくたばるだけやし。

子供たちははしゃげばいいんだよ。
おっさんは体力と引き換えに君たちの笑顔を引き出してやるぜ。

ま、あんまりおいたが過ぎると憎たらしいですが。

昨日はすごいかわいいおじょうちゃんが来ました(その時はローテーションで佐々木さんが入ってました。)。
ほんとにその子はかわいかった。
しかしそれにも増して、はしゃぐ妹を溺愛する次男坊がかわいかった!

おい、次男坊。
俺はお前が大好きだよ。
その愛情はずっと持ったままでいなさい。

きっと君は写真が少なかったり(真ん中の子はそうなりがちでしょ?)複雑な思いが募ることもあるだろうけど、めげずにすれずに育つんだよ。


今日もご家庭に夢と希望と快適な空調環境をお届けするべくがんばります。


こんなこと書いてるとますますおじいちゃんになっちゃう…。


ノー、ノー。
アイムヤーング。

20090531081410


朝から長文でごめんね~。

写真と本文は全然関係ないよー。


平林の血も流れるし。

おはよう。
ございます。

昨日はライブでした。
みなさん、ありがとうございました。

久しぶりの曲を集めたので懐かしい気持ちと新鮮な気持ちとで楽しかったです。
まさに温故知新。

途中で平林が血を流してましたね。
あの瞬間、ばんそうこうを探してくれた方々、ありがとうございました。
ルイード店長小沢さんの反応がむちゃくちゃ早かったです。
やっぱりあの社長はすごい人だと思います。

あ、MCでアンドグッバイを小沢社長の『気ヲクレ薬局レコード』のレーベルメイトだという話をしたんですけど。
後藤大くんもなんです。
言い忘れてました、ごめんなさい。

後藤君はなんだかすごく逞しい人になってました。
見習わないとね。




色んな人に支えられながらわがまま気ままにこれからもやっていきます。

とりあえず、下腹部。
鍛えよっと。

今から働いてきまーす。
ねむーい。

祖父の血も流れてるし。

20090529131006
うちのおじいちゃんは毛玉を取るのが好き。

以前、泊まりに行って朝起きたらモケモケだった靴下がピカピカになってた。

ワ~オ、グランパ。
ありがとう。

そんなエピソードを思い出しつつセーターの毛玉をこそげてみました。

ちなみに今日このセーターは着ないのだけれど…。

左に見切れてるのは昼ご飯に食べたサバの煮付けです。

ご紹介が遅くなり申し訳ありません。

あ、そうそう。


今日はライブなんですよ。

同じ小沢門下のアンドグッバイさんと共演です。
楽しみ~。

さぁ、歌えー、俺ー。

あなたもですよー。


じゃあ行ってきます。

ガリレオ・ガリレイ。

今日の発見。


意外と俺は細かった。


そして地球は丸かった。



20090528034605




あと、カスタード入りのたい焼きは和菓子ではなくスイーツだった。


130円。



おやすみなさい。

スタジーーーーーーーーオ

今日はスタジオだったよ。

楽しかったなぁ。

みんなで曲を作ったよ。

バンドってすごいなぁ。

焼き芋を食べたよ。

100円は安いなぁ。

この前エフェクターを買ったよ。

銀色だなぁ。

さっきシャワーを浴びたよ。

スッキリしたなぁ。

さきほど近畿地方で地震が起きたらしいよ。

気づかなかったなぁ。

格闘家たちはムキムキだよ。

タンパク質がいっぱいだなぁ。




明日もがんばろっと。



大は小を兼ねる。



誰か僕にビッグスクーターをください。



以上。




おやすみ。

体だけでなく内臓までも疲れている21世紀。

夢は見るものではなく追うものです。

はい、さきほどキャンペーン用の風船を膨らませている時に思いつきました。

使い古された言葉だけど、なかなか真実味があります。

そして、『カレーは食べ物じゃねぇ、飲み物だよ。』にも似た語感を持っています。


理想を思い描かないと理想は追えない。
理想を追わないと現実に進化はない。
現実を受け入れないと理想は思い描けない。


しかし、結局のところさ。

我々の世界には現実しかないわけですよね。

だったらしっかりと噛み砕いて味わって飲み干してお腹いっぱいにしてスクスクと大きく育った方がいいですよね。
たまに食べ過ぎや胃炎でゲロも吐きつつ。


俺はそういう人が好きかもしれない。

俺はそういうのが理想かもしれない。

しかし、リラックスして生きます。
最近、肩の力を抜くのが人生のコツだと思ってます。


20090524202420



はい、さいなら。

ストリーーーート

こんにちは。
カサイです。

昨日は友人バンドのEverlandとストリートライブやってきました。
誘ってくれてほんとありがとうございました。

ストリートは尼崎と万博(w/ALL NUDE FASHION)とこれで3回目。
やっぱ楽しいですね。
お客さんもリラックスしてるし僕もリラックスしてできるし、なんか良い感じです。
あ、雨の中見に来てくれてありがとうございました。
うれしかったです。

フライヤーもたくさんもらってもらえたし、CDも買ってもらえたし、みなさま本当にありがとうございます。

警察も来ませんでしたね。
ラッキーでした。

街角で歌うと徐々に自分がオープンになるのを感じます。
あの感覚はなかなか気持ちいいんですよ。

そして非常に嬉しかったのが外人さんに『You are cool guy!』って言われました。
彼はCDも買って行ってくれました。
ロックの本場の方にほめられましたね。

ちょ~うれしぃんですけどぉ~。

はい、気持ち悪いですね。
ごめんあそばせ。

写真のせときます。


がーんばーるぞ。


さよなら。

You are cool guy!

ハローベイベ。

おはよう。


いま鼻の頭に小さなハエが止まったよ。


俺は臭いのかい?


うーん、ベイベ。


食博最終日。


働け、オレ。


働くぜベイベ。


20090510093804

