かさいのひとりごと



ジャケ買いが一番いいと思う。

20090127005403
今日は古本屋の閉店セールで中古CDを買いました。

ほとんどのやつがジャケ買いです。

一枚100円でした。

10枚買いました。

さすが閉店セール。

めろでぃあんも早くブックオフに並べばいいのに。

おやすみなさい。


東大阪の怒れる獅子

20090123173208

缶々おかれてカンカンて…。

マンガやん。

カルシウムなら牛より摂ってるわよ。

20090121215022
うちのオカンが足の骨を折りました。

松葉杖をつくようになりました。

今うちのオカンと出かけるとオプションで松葉杖がついてきます。

プラスαで息子の不安ももれなくつきます。

今年に入ってからというものの、うちの家はめんどくさい。

僕もめんどくさくしてる原因の一つですが。

とりあえず、みなさん牛乳を飲みましょう。

骨が強くなります。

精神的に安定もします。
そこで問題なのは。

牛は何からカルシウムを摂ってるのかってことですよ。

あいつら草食でしょ。

草由来のカルシウムですか。

あいつらの食生活が我々の骨密度を支えてるとは思えませんね。

そういえば、牛乳は殺菌に時間をかけてるやつがうまいです。

ふつうのは120℃で2秒とかでしたっけ?

60℃くらいで30分くらいかけて殺菌したやつがうまいです。

みなさん、牛乳を飲みましょう。

うちのオカンは安静にした方がよさそうです。

ウェザースプーンのワンマン見たかったけど、心配なので家に帰ってきてしまいました。

きっと、いいイベントになってるでしょうね。

今日は早めに寝ようと思います。

なんか疲れた…。

アクティブな肌着たち

20090112020405
最近こまめに日記を書いてますが。
なんでかというと。
新年だからですよ。

ニューイヤーな気分を楽しんでるだけです。
浮かれちまった景色がここには広がってるだけです。



ここのところ、タクシーが襲われる事件が増えてますが。
あれは気が気じゃない。
運転手のシートと後部座席の間には仕切り板が標準装備されるんですかね。
あの板を置くことによって自分は危険な目に遭うかもしれないって考えてしまいそうで嫌ですね。
マイナスプラシーボ効果って感じてすか。
日本の治安も落ちてきているんでしょうか。

うちの親父はタクシー運転手です。
ニュースや新聞に載る嫌な話を尻目に仕事してる所を想像するとちょっと悲しいし気落ちしますね。

そういう事はやめてくれ。
と言いたい。
タクシーなんて襲っても大金なんかないって。
確かにちょっと計画を企てれば簡単に襲えると思うんですよ。

でもそこで手に入ったお金と引き換えに生まれた恐怖とか絶望とか。
天秤にかけようもないくらい大きいじゃないの。
うちの親父は気が小さいんだから。
不安にさせるようなことはしないでよ。
その家族は親父と同等に気が弱いんだから。

今まで色んな勇気をふり絞ったり色んな我慢をしながら家族を背負ってきたうちの親父の背中だからさ。
しょうもない刃物で傷ついてほしくないわけですよ。

もう少し眺めていたいわけですよ。

世の中いろんな『親父の背中』があると思いますが。

僕はそう思いますよ。

本人には言いませんけど親父の背中はカッコいいと思いますよ。



早く不況から脱却すればいいですねー。

不況だけが問題じゃないのかもしれませんけど。





あ、そうだ。
明後日(というか明日)はライブなんで見に来てくださーい。
よろしくおねがいします。

そんなんだから君は。

20090108154606
昼下がり。

おなか空いたなー。

冷蔵庫の中にうどん玉とそば玉。

ものは試しに。

一緒に煮てみよう。

素敵な食のデチューンがあるかもしれない。

ハムはチャーシューのつもり。

卵はタンパク質補給のため。

野菜の代用で梅干しも入れてみました。



さて、煮えました。

いつもより多めにいりこダシも入ってます。

いただきます。




………。


もうね、なんとも言えない…。

そばはそば。
うどんはうどん。

お互い頑として歩み寄ろうとしないね。

カレーとハヤシはまだ歩み寄るじゃないですか。

それなのになんなの?

仲悪いの?

君たちはアンサンブルできないの?

キングオブ和食に和はありませんでした。



いやー、残念でした。

ある意味、想像の範囲を超えた味でした。


それはそうと。

今日は歯医者に行ってきました。

しばらく悩まされていた顎関節症はとりあえず治まったそうです。

顎から体調を崩したり、顎が悪くて集中力が続かない事があるそうです。

寝起きに顎が怠かったり体に疲れが残っていたり、首に重みを感じたりするなら一度調べてみましょう。



それではさようなら。

あけましておめでとうございます。

20090104204108
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。


さっきまで色々と書いてたんですけど消えてしまいました。


なのでダイジェストでお送りします。


・R4のみなさんすみませんでした。次に会った時はおどろくほど人見知りするんでよろしくおねがいします。


・イベントのことはほとんど何も覚えていません。

・ルイードスタッフのたっち君にほめられて有頂天。

・『ほめられて伸びよう2009』

・他力本願にがんばる。

・新曲をもっと作りましょう。がんばれオーガナイザー。

・再び他力本願にがんばる。

・昨年度比5割増しにヘラヘラする。

・笠井の新年は波乱の幕開け。

・仕事初めで憂鬱な月曜日ですがみなさんのご多幸をおいのりします。


みたいな感じでした。

はい、以上です。

がんばりまーす。
今年もよろしくおねがいします。

