かさいのひとりごと



CD発売日

今日は『GREEN ALBUM』の発売日です。

と、いうことで京阪神のタワレコ、HMVへあいさつに行ってきました。

あいさつの移動中にたくさんの人から「買ったでー!」とか「どこで売ってる!?」なんていうメールが来ました。
今頃どこかの誰かが家で聞いているかもしれないと思うと少しワクワクします。
ぼくらと一緒に喜んでくれる人がいるってことはすごく幸せなことだなって思いました。
みんな、本当にありがとう。
チャーリー=浜じゃないけれど。
君たちがいて、ぼくがいます。

これからも輪がどんどん広がっていくようにがんばります。

22にちのレコ発イベントは精一杯たのしみます!




写真は大阪丸ビルのタワレコに置いてあったGREEN ALBUMです。
POPがちょっと豪華でうれしかったです。

F1010019.jpg


大学生に謝ろう。

あのねー。
酒を飲むとおじいちゃんになるのやめよう。
ちょっとあつく語っちゃうのよね。
ほんで翌朝目覚めるとちょっと恥ずかしいのよ。

近大生のみなさんごめんね。
オオヤマさんがスピリタスとか飲ますからですよ、まったく。
あれはもうある種の必殺技だな。

『大山スピリタス』
  BOTfive店 店長オオヤマが周囲の人間にスピリタス(アルコール度数96)を振舞い前後不覚にする技(自腹で)。
  舌、内臓器官、明日の目覚めへ大ダメージを与える。
  
ザンギェフ系の技だからコマンド入力はきっと〔→↑←↓ P〕とかかな。
それかエドモンド系で〔Pボタン連打〕かもね。

ドスコイ。
ほんま恐怖だ。

でもイベントはおもしろかったな。

そしてとにかく近大生のベニー君がすごかった。
あんな声、めったに出るもんじゃないよね。
Xを歌えるんやもんね。
ウィンドスケープのリュウさんがのけぞって喜んでたもん。

ほんで、ベニー君を見てると大学時代の友達を思い出すんですよね。
今は名古屋にいるみたいなんだけど、そいつはめちゃくちゃ歌が好きな奴でさ。
かなりのハイキーの持ち主なのよ。
ビーズをさらっと歌えるような奴で。
二人で大学前の飲み屋で4時間くらい歌がどうのこうのって話したりして。

ただね。
そいつは歌いたいんだけどどうしたらいいかわからないって感じだった。
軽音サークルに入ってたけど、最後まではやってなかったんじゃなかったかな。
なんとなくやけど、色んな考えがそいつの中でグルグル回ってそいつを閉じ込めてるようで。
情熱はある、才能はある、でもどこか遠い目をしてた。

俺ずっと思ってた。
こいつに良い仲間が見つからないかなーって。
仲間がいると続けられたりするじゃない?
まぁ、俺が歌を続けてるのもそういうのが理由だったりするし。
飲み屋でミックスナッツを食いながら一人でブルースを漂わすそいつよりも、大勢の仲間とゴスペルやってるそいつが見たかったわけですよ。
進み続けてほしいなーってね。

色々と思い出しちゃったりして。
だからってわけじゃないけど。
大学生たちにおじいちゃんっぷりを発揮してしまったわけですよ。

嫌いにならないで!

俺はきっと自分がよくなっていくことよりも人がよくなっていくとこを見るのが好きなんでしょうね。
とは言っても。
東京で俺の歌を待ってくれてる人もいるし。
地元でワクワクしてくれてる人もいるし。
そんな人たちに『笠井ごときに負けてられるか。』って思ってもらえるようにがんばらないとね。
俺も。


つらつらと書いてきたけど。
ほんと、大学生のみなさんゴイスのみなさん対バンのみなさん。
ごめんなさい。
とにかく。

嫌いにならないで!!


そして。
今日はめろでぃあんツアーファイナルの打ち上げの時に『嫌いにならないで!』を連呼していた(らしい)ウォッカさんのいるノーアルコールノーライフのみなさんと飲み会です。

デモ音源を全国へ

20080807172206
二十日にCDが発売されるので。

一軒でも多くのお店に置いてもらいたい、知ってもらいたいと思って大阪以外のタワレコにデモ音源を送っています。

東京、静岡、千葉、神奈川、北海道、仙台、広島、高知、福岡、大分、沖縄あたりにおくります。
この封筒を誰かが開けるところ想像するとなんだかワクワクしてしまいました。

しかしテーブルの上がとっちらかっていますね。

お昼に冷蔵庫から出したわさびもあります。

生活感満載。

お見苦しくてすみません。

CDが出るという、ある種の非現実っぽいものと、昼飯のそばの薬味という超現実的なものとが混在したテーブルからお届けしました。

恋人展 ⇔ 宇宙一やっかいな人

ツアーの時にお世話になったナリちゃんが京都で友達とグループ展を開くということで金城と見に行ってきました。

俺はバンドやってるわりに芸術とかには疎くてあんまりよくわからんのやけど、すごいおもしろかったです。

考えるより感じるもんやね。

ブルース=リーは核心をついてたみたいね。

会場は同時代ギャラリー。

京都市中央区三条通り御幸町角1928ビル1F。

河原町駅から寺町通りをグーっと真っ直ぐ進んで突き当たりのかに道楽を左にまがって左手にあります。

みんなも見に行くといいよ。

今日は堺東GOITHでライブです。

無料ライブやし、みんな見にくるといいよ。

今から帰ります。

おととい断られたHMVにさきほど行ってきました。

新宿高島屋の中にありました。

高島屋はすごく上品な雰囲気のおばさまたちがたくさんいました。

昨日は友達のタカクラくん(西東京のチェ=ゲバラ)の家でおせわになったんですが、彼を渋谷まで送って行ったら渋谷ルイードを見つけたので今から音源を持ってあいさつに行きます。

あいさつおわったら大阪に帰ります。

ライブおわりました。

20080803185902
下北沢のライブおわりました。

かたかったかなー、おれ。

全然たりないな、おれ。
がんばります。

下北沢クラブQueはすばらしいライブハウスでした。

ニシジマさん、おれがんばります。

ライブのあとにライブハウスにあいさつ回りしました。

いつか出ます。

よろしくおねがいします。

今から友達たちと飲みます。

ウィーッ。

サービスエリアが好きです。

20080802104905
浜名湖のあたりにいます。

さっきまで笠井以外全員沈没。

ひまだったので運転しつつ写真撮りました。

危ないのでつつしみます。

今から東京へ向かいます。

昨日のPL花火はすごかった!

夜空が赤く染まった!

きれいやったなー。

今から東京へ出発します。

六時に緑地公園駅集合のはずが誰も来ません。

こういうの最近多いです。

陸上部っぽい子たちがたくさん駅に入って行きました。

織田裕二を熱くさせてあげてください。

東京、がんばりまーす。

スタークラブとコザック前田

今日はスタークラブでライブでした。

ライブは楽しかったです。

自分としてはけっこう調子よくできたと思います。

ただ、金城の話だと全体的にあんまり良くはなかったらしく。

俺だけういてたんじゃないかと気持ちに影が差し込んでます。

とりあえず明日は下北沢でライブなので、また気持ちよくできればいいなと思います。

イベント終了後。

精算&ミーティングの時にガガガSPのコザック前田氏が事務所に入ってきました。

すごいナチュラルな人でした。

白か黒かをはっきり言う。

自我の匂いがプンプンするような人でした。

いやー、ステキやったなぁ。

ちょっと魅了されたよねー。

23日のスタクラのイベントにはぜひ行こうと思います。

話はかわりますが。

ライブハウスの人に『めろでぃあんはどうなりたいの?』って聞かれるとぼくらはいつも答えられない。

あれはどうしてなんだろうか。

なりたい自分がないってことはないろうのに。

まぁ、ただ。

夢は語りすぎると、なんとなくそれで満足してしまって、夢が逃げていってしまう気がするんですよね。

俺の今まではそうだったし。

ある意味、のど元すぎれば熱さ忘れる。

みたいな。

大事にしようぜ。

おれ。




今日は京都のCD屋さんにあいさつに行ってきます。

