かさいのひとりごと



姫路にて

ある男とすれちがった。
30代にさしかかろうとした風貌。

泣きじゃくりながら交通量の多い横断歩道を無理矢理つきすすんでいった。

車が彼に遠慮した。

女にふられたのか。

母親が死んだのか。

何かに失敗したのか。

様々な空想が瞬く間に脳裏をよぎった。

しかしその男について思いを巡らせたのも束の間。

次の横断歩道にさしかかろうとした時には忘れてしまっている。

人間のテンポなんていうのはそんなもの。

でも。

いち男として。

そんな男のそんな姿を見るのは。

胸が痛むよね。


あいさつ回り

昨日、神戸と大阪(梅田)のCDショップにラッツパックレコードの野木さんとあいさつ回りに行ってきました。

ラッツパックのカタログにめろでぃあんの情報が載ってて、それを見せつつ野木さんがCDショップのバイヤーさんに紹介してました。

大人の力を借りながら少しずつ活動の範囲が広がっていくんだな。

と、思いました。

携帯電話を売るような感覚に近いイメージでCDが動いていくように見えて複雑な気分にもなりましたが、すごくおもしろい体験でした。

めろでぃあんがいるということを知らせないといけない。

宮崎駿はすげぇな

昨日、崖の上のポニョを見ました。
ストーリー的に賛否両論分かれてるみたいですけど、僕はいい映画だと思いました。

と、いうか。

宮崎駿はすげぇなーと感心させられっぱなしでした。
スクリーンの中で宮崎駿エナジーが渦巻いてる感じでしたよ。

失礼ながらあんなにおじいちゃんなのにあんなにエネルギッシュで。
その表現力で相手をノックダウンしようとしてるんですもんね。

いやー、楽しかった。
がんばります。

サイゼリア

先日。
The DARARSのベースの大塚くんと晩御飯を食べました。

なんやかんやでサイゼリアが閉店するまで店にいました。
共同企画のイベントの話やら周囲のバンドの活動ぶりの話とか。
非常に楽しかったです。

自分ももっとやらないとな。
そう思いました。

自分の道をいきます。

その日は原付で行ってたのでぼくはお酒を飲みませんでしたが、次にごはんへ行った時はぼくもばっちり飲みます。

話かわりますが。
サイゼリアのテーブルに間違い探しがおいてあったの知ってます?
わりと難易度が高いやつだったんですけど。
あれ。
ちょっと内容が変わったんですね。

昔のやつがけっこう好きだったんで、残念です。
間違い探しのくせにあの難しさっていうのがお気に入りだったんですが…。


明日は仕事で姫路の向こうのほうまで行きます。
仕事現場まで往復で5時間かかります。
アンビリーバブルな遠さなので姫路あたりでカプセルホテルにでも泊まってやろうと思います。


がんばりまーす。


ちなみに、The DARARSのアルバム『Maple』が7月23日に発売らしいです。
ぼくらも負けてられない…。

今日はライブだ。

今日はライブだぜ。

早起きして髪の毛を切りに行ったぜ。

えりあしがさっぱりしたぜ。

うっかりしてチューナーを忘れたぜ。

仕事の後に急いで取りに帰るぜ。

早起きは三文の得?

とんでもねぇぜ。

パラサイト

なんか。
バンドに寄生してるこの感じを。
なんとかしないといけないな。

と思う。

けっきょく。
俺には何もできていない。
そして。
何も伝えられていない。

薄っぺらい自尊心を振りかざして毎日を繰り返しては。
いつもふりだしにいる。

そんな気がする。

小さくて。
ちっぽけで。

けっきょく。

何もわかってないんだろうな。

そんで。

けっきょく。

勇気もないんだ。

浮かれたあとは。
なんだか空しいもんだ。

七夕MOJO

今日は京都MOJOでライブだった。

久しぶりに『気持ちいい~』っていうライブだった。

音程は外しまくったけど。

見てた人に何か伝わったかどうかは正直わからんけど。

すごい気持ち良かった。

バリットで言われた事がちょっとわかった。

明日はレコーディング。

ラストスパート、がんばります。




MOJOと書いてモージョと読むそうです。

